見出し画像

大人しくて人見知りの人でもビジネスで成功する方法


ビジネスというのは一般的には

高学歴の人や美男美女がやると

上手くいくようです。


また、話し上手の社交的な人も

有利と言えます。


事実、私の知る社交的な早稲田卒の方は、

何をやってもうまくいきます。

人気No.1の商社に勤務していたと思ったら、


副業でやっていたビジネスが上手くいってしまって

40歳でモーレツ社員から早期リアイア。


今は独身で半分遊びながら暮らしています。


も3件ほど所有していて、

は暖かいビーチサイドの別荘に住み

朝から毎日サーフィン。


は長野に建てた家に住み、毎日スキー三昧。


も何台か所有しているみたいで、

メインは新車のBMW。


趣味のスポーツは全国レベルで・・・


なんて言ったら

本当にそういう恵まれた資質を持っている人もいるんだな

という感じですね。

ちょっと比べるのもなんですが(^_^;)

(ソレニシテモ・スゴイヨネー)


私はそんな恵まれた資質は一つもないので、

自分に合うビジネスモデルを探しました。


「足るを知る」


自分に合うものを見つけ、

自分の器の範囲で生きるのが幸せへの近道です。


しかし、こんな大人しい私でも、

約4年ほど

随分とビジネスに関しては迷ってきました。


前へ出ていって下さい!

ネットに顔出しして下さい!

喋りの練習して下さい!

SNSで自分を売り込んで、友達となった人たちに売っていって下さい!


というビジネスのアドバイスを

頂いた時期もありました。


それはそれで正解なのだと思います。

普通の人はやれるのかもしれません。


しかし私はダメでした。


この地味な性格では、

そういう一般的な社交的なビジネスが

続けられる気がしませんでした。


段々と自分のダメさを強く認識するようになって

悲しくなりました。


克服しないとダメなのかな・・・

私ってダメだな・・・。


なんてことを思い、

結局のところ自己肯定感が下がっていくだけでした。


そこでたまたま出会った

松田豊さんのご提唱される


「独りネット在宅ビジネス」

本気で学ぼうと思いました。


これはもう思ったというよりも、


私にはそれしかないし、

それをやらないという選択肢を持つ理由が、

むしろ自分の中には無い


というほどに納得がいくビジネスモデルでした。


しかし、最初のうちは、

この一人が好きな私ですら

そのビジネスで大丈夫かな?という戸惑いもありました。


この独り在宅ネットビジネスはすごーく孤独なものです。


週に4〜5日、

パソコンに向かって4時間

たった独りで

カチャカチャとずっと作業をし続けます。


誰とも話しません。

孤独です。


プライベートで家族とか親友などと話をしなければ

一日中誰とも話さないような

そんなビジネスモデルなんだろうなと思いました。


人は誰とも話さないでいたら孤独すぎて死にます。

だから、慎重にビジネスモデルを選択しないといけないと思います。


普通、できないんでしょうかね。


トライする人は大勢いるかも知れないけれど

きっとみんな孤独すぎて
精神を病んで

継続する事ができず、

やめていくのかもしれませんね。



でも、私のような雑談苦手でテンション低め

なタイプの人にとっては


逆に、


みんなでワイワイするような場所にいるほうが

生きた心地がしないほどに疲れ果てるので


仕事は独りでするほうがいいんです。


誰かと話ししたくなったら

家族とか、何か自分で工夫して話し相手を作れば良いんです。


そこに本当に気づいたとき、もう迷いが無くなりました。


スクールカースト


あなたは子供時代に
どんな友達関係がありましたか?


スクールカーストなんていう、
ちょっと微妙な言葉もありますが、

もしかして派手目な上位にいましたか?


でもこの記事を読んで下さっている人は、

私と波長が合うから読んでいる可能性も高いので、

もしかすると派手めではない、

地味めな人かもしれませんね。


私は派手目系の人とは全く合わなくて、

普通というか、


地味で大人しい人の中に、

たまたま気が合う人がいれば友だちになる


っていう程度だったんですよね。大勢が苦手っていうか。


特にスクールカースト下位とか、

上位とかにこだわりすぎることもなく

マイペースで過ごしている

大人しい人でした。

今もですが。


上位に入りたくて、

無理して付き合っている人も見受けられましたが


私はそれだと疲れすぎて神経がもたないので

たとえ一時的にそういう社交的な人たちのグループに

間違って入ったとしても

もたなくて、割とすぐに抜けて一人でいました。

高校の頃、無理してグループに入り続けた時は、
鬱っぽくなりました。

そこを抜けると一人ぽっちになるからでした。
(クラス替えがないのって
けっこう厳しいものがありますね)

でも懲りたので
それ以来、無理するのはやめました。


やっぱり、マイペースで過ごすのが一番ですね。


物静かで地味好きな成功者がいらっしゃいました。松田豊さんです。



私は大人しくて地味な性格であることを

受け入れ切れずに生きてきました。


でも、メンターの松田豊さんに出会ってからは

それでもいいんだ!って思えるようになったんです。

(なんというありがたい事)


それは松田さんが、正直にご自分のことを

お話くださったから私も勇気づけられたんです。


こちらの動画で松田さんは

地味で静かなのが好きとお話されています。


こんなことを成功者の方が今までお話してくださったのを

私はほとんど聞いたことがありませんでした。


衝撃的でした。

これだけでも私にとっては

どれほど心が救われたことか・・・。


松田さんはご自分のことを大人しいとおっしゃっていらっしゃいます。

素敵ですね。


こちらの動画になります。

ミッドα波でお話されていらっしゃるので

とってもリラックスして聴けますよ^_^



でも、松田さんは

話ができない方ということではなくて

いつも私達に、すごく面白いお話を

淡々としてくださっております。


その語り口調にすごく安心します。


やはり、自分に合う人から学んだり

お慕い申し上げるのが一番いいですね。


すると、やっているビジネスの内容も

すごく心が豊かになるようなもので、
社会の役に立つようなことになるのです。


共感できるようなことにも自然と繋がるので

色々上手くいくという、

不思議なものです。


そんな不思議な力に導かれて

四方良しなビジネスを学べて

私達はとても幸せです(^_^)



*補足【四方良し】とは?


素敵な意味があります^_^

「商取引においては、当事者の売り手と買い手だけでなく、

その取引が社会全体の幸福につながるものでなければならない」


という意味です。


売り手よし、買い手よし、世間よし。未来よし。


このビジネスにたどり着き、色んな教材などで学べるのって

最高ですね^_^




いつも応援してくださりありがとうございます。 いただいた温かいサポートは、より良い記事をお届けするため、スキルアップに使わせていただきます。