見出し画像

自分に合うメンター(松田豊さん)と、合わないメンター

あなたにはメンターがいらっしゃいますか?

私はもちろん松田豊さんがメンターです。


ところで、合う合わないってどういうことでしょうか。


私は以前に色んな他の人のビジネスの教材を買ったり

セミナーに行ったりしました。


でも、なんかいつも違和感がありましたし

ちっとも稼げませんでした。


そして、そういう方たちは

メルマガなどでご自分の考えを配信されることもあったのですが

心の中は違和感満載でした。


ビジネスをやるならば目立たなければならない

とか


前へ前へと出ていかなければならない

とか。


こういうの、おとなしい私には合いません。

私は性格が地味なのです。


SNSで私生活を発信して自分をわかってもらいましょう

というのもありました。


自分の内面をしみじみと語るこういった場は大丈夫なんです。

真面目なお話を”静かに”するのは大丈夫なんです。


でも、どこそこへ行って、こんな美味しいものを食べました〜とか

ブランドのこういう服を買いました〜とか

こんな素敵なレストランへ行って素敵にお食事しました〜

「きゃ〜、素敵〜♥」

「今度見せて〜♥」

・・・・

こういうノリ、苦手です・・・。

私はテンションが低いので、できないんです・・・。


じゃんじゃん顔出しして目立ってください!


これも、自分の私生活を大事に考えれば

やれるものではありません。


ブランド物のバッグを持てば

あなたのステージが上がります!!


高い服を着てください!!


え?

そうなのかもしれないけれど

私はそういうの興味ない・・・


心が違和感満載でした。

でも、それが合う人はそれで良いのだと思います。


でも・・・

私のメンターの松田豊さんやひまわりさんは

「服はユニクロやしまむらで十分」


「ブランド物で自分を飾り立てるのは

自分のためにしかならないけれど、

そうではなくて、人のためになる生き方をしてください」


とおっしゃってくださいます^_^


お金があっても、軽自動車でいいとか

ユニクロ、しまむらでいいとか


そいういう考え方が私は大好きなんです。

すごくカッコいいとも思うんです。


必要なものは高くても買えばいいと思います。


でも、自分を飾るだけのものに大金を出すのが

自分の性に合わない・・・。


人それぞれ立場や事情があるから、

ブランド物が必要なこともあると思います。

それは良いと思います。


でも、好みというものが人にはありますね。


私は、

フェラーリ乗ってブイブイ言ってる人が

ほとんど詐欺のようなビジネスで

弱者からお金を巻き上げているのとかも見てきました。


ブランド物はいいですが、

お金のあまりない困っている人から頂いた貴重なお金で

高級ブランド買ったり、外車買ったり・・・


そういうことされると

正直すごく悲しくなります。



その点、松田豊さんとひまわりさんは

そういった浪費はなさいません。


松田さんは、とても清潔感のある

ブルーや白のお洋服をよく着られて

ユーチューブにご登場されています。


ユニクロなんですよ、とか

そういうことをお聞きすると

本当にホッとします。


松田さんは、困っている人を助けるお仕事もされています。


もちろん、TPOというものがありますので、

良い服も、良い靴も、時には必要だと思います。


高級品を全てを否定する気は全くありませんし

ときには必要だとも思います。


松田さんは、そういうものが買えないのではなくて、

あえて買わないでいらっしゃるだけなのです。


あまり普段は自分を飾りすぎないで

あえて質素に生きていらっしゃるメンターが好きだな〜って、

個人的にはそう思っています^_^


松田さんから学んでいて本当に良かったな〜って

思うのです^_^




いつも応援してくださりありがとうございます。 いただいた温かいサポートは、より良い記事をお届けするため、スキルアップに使わせていただきます。