学生プロレスの思い出

note初心者にも関わらず、ぼくの記事に“好き”してくれたり、フォローしてくださってる皆さん、ありがとうございます。
ぼくは1970年代後半の学生時代、同志社のDWAというプロレス研究会でリングに上がっていました。
当時、全国規模のインディーズプロレス団体JWAというのがありまして、DWA対JWAの交流戦が開催されました。
ぼくの相手はレンジャー松永という自衛隊所属でジャイアント馬場さんそっくりなファイトスタイルのレスラー。
本当に全盛期の馬場さんと闘っているような気分でした。
それから20年後、
「おれは全盛期の馬場さんと闘った」
とプロレスファンに自慢している最中、馬場さんの訃報の連絡が入りました。
ごめんなさい、馬場さん…
レンジャー松永さんは、その後自衛隊を辞め、キラーカーンさんの店に務めているそうですが…
閉店するようですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?