見出し画像

靴屋視点のベストシューズ①

こんにちは!

靴屋なりの視点で記事を書かせて頂きます。初めてなので乱文あるかと思いますが、お付き合いください‼︎

私は靴屋の店長も一応していまして、、ここ5〜6年で履いていた靴は300足以上は超えたかなーという感じです。買いすぎました。

その中でも飽きずに履き続けている、また履き替えてリピートしているモデルをご紹介したいと思います。少しでも参考になれば嬉しいです。

もちろんシーズン限定の派手なカラーとかプレ値が付くようなスニーカー達も大好きですが、そういうのは結局履かなくなります、、

絶対に自分の中で一生履き続けれるなーと感じたものです。

安いモデルから高いモデルまでありますが、まずは代表的な所から!!!


VANS

authentic/オーセンティック

画像1

言わずもがなの、ド定番モデルです。

大体6000円とかです。

学生の頃から飽きずに履いています。

安いのはもちろんですが、合わせれるコーディネートの幅が本当に広いです。ちなみにエラも人気高いですが、履き口にパットが入っていて、プッくらしているところや甲が少し高めのシルエットで、綺麗に見えない為、自分的にはオーセンティック一択です。

紐の通し方を変えるだけでも雰囲気が変わってオススメですよ。アンダーラップ、オーバーラップ是非試してみて下さい!!!

後は履き込んで汚れた感じもこいつならgoodです。綺麗な時よりも愛着が沸き良い味が出ます。


次はこいつです!!

NEWBALANCE

M990v3


画像2

ニューバランスのM990です。このシリーズはかなりたくさん出ていて今はv5の第5弾が出ているので、その昔のシリーズになります。

履き心地はもちろんのことなのですが、耐久性もとても良いです。仕事でガツガツ5年履いてますがまだまだ現役で使える綺麗さです。

現在出ているv5のモデルもかなり履きやすいのでオススメですが、個人的にはこのださかわーーなシルエットの第3弾が大好きです。間違えたらおじさんのウォーキングシューズになります。ただ最高の格好良い一足にもなれます。

有名なスティーブ・ジョブズ氏も履いていたシリーズです。※厳密には若干違いますが。

画像3

知らない方もいるかもなので900番台シリーズの歴代モデルの紹介もちらっとしますね。

1998年:M990v2誕生
2001年:M991誕生←ジョブズと同じモデル
2006年:M992誕生←ジョブズと同じモデル
2009年:M993誕生
2012年:M990v3誕生←個人的1位です。
2016年:M990v4誕生
2019年:M990v5誕生←現在出ています

今は993シリーズも再生産されかなり盛り上がっていました!!

お値段は30000円近くするので、かなり高いかと思いますが、1足買えば間違いなく殿堂入りしてくれるモデルです。

モード、スポーツミックス、アウトドア、ミリタリースタイル、アメカジ 、韓国スタイルにもなんでも来いです。


暇があれば、次は第二弾でもやります!!

宜しくお願いします!🙏🏻🙏🏻



===================================

みくゆう(27) @mc____yu

靴屋の店長をしたり

服を買い漁ったり

キャンプをしたり

愛車の95プラドに乗ったり

賃貸部屋やキャンプギアなどをDIYして

ゆるーく生きてます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?