見出し画像

覇王色の覇気について 追記

以前、
覇王色には2種類あるのではないか!?
という考察をしました。
前回の記事をまだご覧になっていない方は
先にご一読ください。⇓⇓

画像をクリックまたはタップで移動:
「覇王色の覇気に関する考察」

特にメロメロの実の能力は
まだ本誌では明確に言及されていない
"人を惹きつける「負の」覇王色の覇気"
によって相手をメロメロにしている…

…と考えました。

そんなメロメロの実の能力について
2023年3月に発売された
「ONE PIECE magazine Vol.16」では…

①少しでも心が傾くと本人の意志にかかわらず石化
②強い痛みなどで魅了状態を打ち消せば回避可能
③魅了される気持ちが一切なければ石化しない
④能力による石化は発動した本人しか解く事はできない

引用:ONE PIECE magazine Vol.16

…と
この様なポイントが掲載されています。

ただ今 本誌は1078話の段階…
S-スネークの石化による次の展開が気になり
ほぼ全員が
"④能力による石化は発動した本人しか解く事はできない"

という点に注目されていると思います。

ですが、私は
①に注目しました。

というか、

『①少しでも心が傾くと
   本人の意志にかかわらず石化』

これ、私の考察に
合わせられそうじゃないですか!?

つまり、心を傾かせるために

本人の魅力 または
"負の覇王色の覇気"で
相手の心を引き寄せる必要がある!!

…ということです。

私の考察では、

能力者の"魅力" か
「負の」覇王色の覇気によって
心が惹かれた相手を
石化するのが"メロメロ甘風"、

能力者の"迫力" や
「正の」覇王色の覇気によって
威圧された相手の
寿命を奪えるのが"魂の言葉ソウル・ポーカス"

…だと
予想しています。

いかがでしょうか!?
今後のハンコックやS-スネークの
動向を見守りましょう✨

<追記>

ミホークは ルフィの
"負の覇王色の覇気"に
気付いているのかもしれない。

だから…

ルフィには
"メロメロ甘風"が効かなかった!?


……違和感はありません。

当記事内で使用した画像は下記作品からの引用になります。
「ONE PIECE (ワンピース)」©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. 発行:集英社 『週刊少年ジャンプ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?