見出し画像

満月。

小さな頃から英会話スクールに通っていました。
まったく喋れなかったけど
英語を学ぶことは大好きでした。

中学生になって、先生が変わって、
その先生に全然馴染めませんでした。
だから教室を変えました。

変わった先の教室は、
幼馴染同士のギャル2人と物静かな男の子1人
恋愛マスターの先生がいる
恋愛教室でした。

え。

毎週毎週、みんなで恋愛話。
時にはなぜか、ギャルの彼氏が教室にいました。
大泣きしながら教室に入ってきたギャルを
みんなで心配して何があったのと聞いていると
後を追って彼氏ちゃんが入ってくるんです。

注:中学生の時の英会話スクールの話です。

そこでのわたしのあだ名は
ちゅまんげ
でした。

ちゅまんげ
つまんげ
まんげつ
満月

満月みたいに顔が丸いって言われてついたあだ名です。
もはやいじめです。
でもわたしはその教室が大好きでした。
その教室にいるみんなが大好きでした。

みんな元気かなぁ。

今日は満月。
スーパームーンです。

#micaちょんちょんi

ぜひサポートお願いします!いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます☺︎!!