見出し画像

雪。

えっ何っ?
今なんて言った?

雪?!

明日ぁ。。。
雪がぁ???
降るかもぉ、、、しれなぁいぃー。。。

、、、ほぉーぅ。
なるほど。

ふぅーん。
そうですかそうですか。
いいじゃないですか。

雪。

。。。。。

明日、ライブなんですけどねぃ。
銀座MiiyaCafeで19:00から。
。。。うむ。まぁいいか。
お天気は仕方がない。

雪。

雪。

ふふふ。

あ、すみません。
思い出し笑いです。

5年前の今頃。
大雪で帰れなくなったことがありましてね。

始発が来るまで居酒屋で粘って。
ようやくやってきた始発に乗って。
なんとか地元の駅に辿り着き。
誰かががんばって歩いてくれた足跡を辿り。
普段の倍以上の時間をかけて。
40分くらい雪道を歩いてたかなぁ。

あとちょっと。
もうちょっと。
あの角を曲がれば。
もうあと100mでお家だ。

あとちょっと。
もうちょっと。
がんばれ。
がんばれ。

ピンドラ代表Dukattiと2人。
励まし合いながら最後の坂を登りきり。
最後の曲がり角を曲がった。
その瞬間。
2人の目に映った景色は。

真っっっ白な、まだ誰も歩いていない
積雪30cmの、綺麗ーに続くお家までの道。。。

これ、歩くの?

無言のままDukattiと目を合わせて、、、

爆笑しました。

当時Dukattiさん第2子妊娠6ヶ月あたり。
んもぉぅそれはそれは心配しまくりでしたが。
あの道を一緒に歩いた姪っ子は今4歳。
逞しく育っております。(とほひ目。。。

雪。

雪かぁ。
明日。

明日は、ライブ。
大雪になりませんように。。。

#micaちょんちょんi

ぜひサポートお願いします!いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます☺︎!!