見出し画像

人生は奇跡に溢れてる

先日、サロンでセルフリトリート春組🌸開催の朝。

天気が最高によくて、ふと神社にいきたくなり、

今日一日いい時間になりますようにと、近くの熊野神社にお参り。

のぼると海が一望できて、大きくはないけど気持ちよくて好きな神社です⛩

お参りをして、このかいだんを下ろうとおもったら、女の子が笑顔でこっちを見てる。めっちゃ見てる。

「おはようございますー!」と

挨拶したと同時に


あれ?

と思った瞬間

「みかこちゃん?」と聞いたことある声


一瞬フリーズしましたが、なんとなんと

5年前に奥飛騨の温泉旅館で一緒に働いていた子ではありませんか!!!!!

えーーーーーーーーー!!!!!!!?!?!?!

そんなことある??!?!

いま鹿児島在住で、5日間ほど関東に遊びにきていたとのこと。

すごすぎる😂

よくわかったね、の質問に

歩いてたところを一瞬みて、もしかしたらそうかもだから、あがってみよう!って階段を上がってきてくれたらしい

肩出してたから、あるかもね、と思ったとのこと。🤣


SNSを全くしない子だから、連絡とっていなくて
けど、ご縁をすごく感じる子だったからいつか絶対再会するとは思ってた。

けど、あまりにも突然でびっくりしたーーーー



奥飛騨で出会ったときも、不思議なタイミングだった

当時、松本族という二人組のアーティストにハマりにハマり、追っかけ回していた。

大きいフェスでステージにも立ち、路上でもバスキングする。
世界中を音楽とともに周り、各地にファンがいて、好きなことを貫いて生きているそのスタイルに惚れていた。

ライブに行くたびに新しい音があり、同じ時間を過ごしてるはずなのにわたしはなにか成長したかな、と自分のこれからの人生を考えているタイミング=奥飛騨時代にめちゃくちゃパワーと癒しをもらっていた。

なにより楽しそうにLiveしてる様子がたまらなかったっ

ハンドパン欲しいなーー、触りたい〜と、山奥のその旅館でひっそり願いを飛ばしていたら、その翌日だったか、その願いを放ったすぐあとに、

今日から新しいバイトさん来るよ〜
あんちゃんとなんか気が合いそうな感じだよ〜

と、女将さん

楽しみに待っていたら、玄関におもむろに丸い物体がふたつ、、、

え、このなか絶対ハンドパンはいってますよね、というカタチ。笑


自己紹介もほどほどに、てかあれハンドパンですよね?と聞いたことを最近のことのように思い出す。

温泉旅館しかないその土地で、
仲居さんandセラピストとして働く毎日の中にふたりが来てくれたことで、すごく彩りが増した。

懐かしいなー

そこから、彼らが先にたしかアメリカに発ち、わたしもお仕事を終え、葉山へと移住


海と森と

という、サロンの名前の由来は
海と森との間に私たちが生きていること
海は言わずもがな、目の前の海
森は、その奥飛騨でsatoyamaspaという名前でトリートメントルームをやらせてもらうことになったときに

見つけた、出逢った森のアロマ yuica からきている。


なので、奥飛騨での経験は本当に大切な出来事なのだけど、つい先日海で撮影をしてもらったとき、
奥飛騨に想いを馳せて、いろんなことを話したり思い出したりしていたばかり

そのときに、元気にしてるかなーと、ふたりのことを思い出した。

本当につい、数日前のことだ。

そして、この日奇跡的な再会を果たす。

時空を超えたこの再会

なにをわたしに運んでくれたのだろう
すごく嬉しい再会

わたしの中に旅人気質がやっぱり濃くあるなぁと
思い出させてくれた


そして、同時にセラピストでもある彼女が
うちに少しだけ寄ってくれて、
サロンつくりのことをあれこれ質問してくれて、

帰宅したあと、くれたメッセージに
サロンつくりもっと気合いいれよう!とおもったと記されていた

そう伝えてくれたことが、
わたしにとってすごいギフト

それをやっていきたいのだ

サロンプロデュース的な
セラピストプロデュース的な

いまやってるTMEのアドバンス的な?

そしてそして
最近、鹿児島がやたらと気になる

この夏、屋久島リトリートやりたいなぁ🤍🤍🤍
開催したら、参加したい!という方いらっしゃいますか🤍🤍🤍

めちゃんこすてきなところを経営されてる方と出逢ったんです😍

やりたい、やろう🤍

この日、うちでやったセルフリトリート春組🌸の
ダイジェスト✨


blogはこちら


最後までお読みいただきまして
ありがとうございます🤍

奇跡の再会の話いかがでしたか🤍

ふと、おもったことを気のせいと思わずに
行動してみると、その先にとんでもないミラクルが待ってたりする✨

よかったら、奇跡の再会エピソードやふと思った先に、、!!のお話などなど

聞かせていただけたら嬉しいです^^✨

人生は奇跡に溢れている✨

リトリートセラピスト micaco

海と森との運営費、心地良い空間によりよくしていくためや、プロモーション費用などにに大切に大切に使わせていただきます。よろしければぜひともサポートよろしくお願いいたします!!!