見出し画像

京のできごと

「きょうのできごと」を映画館で見たのはもう、15年ほど前のできごとになる。


京都に住みたいと思ったのは、この映画の影響が強いと思う。

15年前になんとなく描いていた理想と今の現実は違うし、これでよいのかと自問自答する日々は変わっていないのだけれど。

あの時より、
誰かよりいい服きてるだとか、
誰かよりおいしいものたべてるかとか、誰かより幸せかとか。

あの時自分を悩ませたそんなことが少しづつきにならなくなってきて。

今はただ好きな場所、ただ好きなことの端っこを掴み続けている。

いいことばっかじゃなかったし、
つらいこともあるんだけど、
15年前の私に一個言いたいのは、
「君はいつか京都に住むよ」ってこと。

なんとなく、
なんとなく、
好きなものの端っこを掴み続けていればそこにたどり着くってこともあるものだ。


#京都 
#きょうのできごと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?