見出し画像

好きなことを仕事にするということ。

日々、採用に携わる中で大きくなる疑問がある。

「好きなことを仕事にしている人はどのくらいいるのだろうか」

美容師、化粧品会社の広報、ライター。

大変なことはあったとしても、幸いどれもやりたいと感じて自分から進んで選んだ仕事。
どれ一つとて、仕方なく選んだ仕事じゃない。

それはわたしが仕事を選ぶ基準が、「条件」ではないからだと思う。条件じゃなく、やりたいと思うこと。本能に近い。

でも、採用を通して感じるのは「条件」で仕事を選ぶことが世の中のスタンダードだってこと。

それが悪いわけじゃなくて、それを一番に考えることが悪いわけじゃなくて。

ただ、好きなことを仕事にしている人たちは、そこを一番には考えないんだよなぁってこと。

松倉さんの文章を読んで、
なんだか納得しすぎるぐらい納得してしまった。

https://note.mu/sbr/n/na84da5f3b581

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?