見出し画像

昨日聞いた話。

いきなり、文章をなげつけてきた。
いきなり、言葉を噛みちぎったらしい。

彼は病気だと言っていたが、どうやらそれは身体ではなく、「こころ」の方らしいのだ。

言いたいことはわかる、ような気がするけど、正しい言葉じゃない。

文章は投げれない。原稿なら投げれるが。

彼は文章を書く人ではなかった。TwitterやFacebookで、彼の書く文章を読んだが、饒舌な彼が書いたとは思えない、いや、そこまでじゃない。なんというか、ふつう、の文章だったのだ。

だから、彼が書いたとは思えない、の文章はおかしい。

とにかく彼は夢を見るらしいのだ。文章を投げたり、言葉を噛みちぎったりする。そして彼はそれをうれしそうに話す。

うれしそう、ならそれでいいとおもう。ただ、投げたり噛みちぎったりするぐらい、彼はもじでつたえることにきょうふをかんじていたのかもしれない。

そしてこまったことに、それはでんせんするのだ。

たぶん、わたしにも。


と、いう話を隣の人から
昨日、聞いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?