見出し画像

手間をかけて作ったものが 心を満たし癒してくれる

昨年作った自作のシンボル&言葉のカード。
元々、自分のために作ることからスタートしたものでした。
今なら画像編集アプリでAIなんかも使って綺麗で見映えの良いカードが作れることはわかってはいたのだけど、あえて手書きで作るのが良いなと思ったので手書きの後データ化して印刷屋さんで印刷してもらいました。(カードに対応した短文はその後に作ったので絵札のみ印刷)

他の人を占うにしても、カードを自分で使う分には気にならなかったのだけど、とても拙いものなので外に向けて発信したりすることに当初はかなり抵抗がありました。
素晴らしい綺麗な絵のカードと比較して誰かに絵を描いてもらったら?と言われたこともあったけど、自分の中から表出しようとしているものを自分の感覚を使って作ることに意味があったのだと今は感じています。

絵札毎につけた短文は補助的な位置付けで作っていたのでカード形式にはしていなかったのだけど、昨年から引きずっていた感情のモヤモヤを癒してくれたのがこのカードの言葉たちでした。

春分直前の夜、久々に最初から続けて読んでいたら、胸に込み上げてくる感情の波が凄くて、自分のことを肯定し認めることをできてなかったのは他でもない自分だったんだと気付かせてくれました。
それからまた日が経ちましたが、短文もカードの形にして絵札カードと一緒に使ってみることにしました。

初めてのカードはジャンプカードで「透明」。
別名無敵カードでした


ちょっとした事でも、自分がやると決めた事を完成させたり継続することがもたらす達成感、自分への信頼は思ってるよりも大きなもので。
自分の手を動かして作ったものが、自分の心を満たし癒してくれる。
このことを実感したくてまた何かを作ろうとしているのだと思います。
そしてまた、出来たものを誰かと共有する楽しみを経験できると良いなとと思っています。


↓オリジナルカードでリーディングしました
4月9日牡羊座皆既日食&新月のカードメッセージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?