見出し画像

AmazonのKindleで時々1円になっているもの。


私はしょっちゅうAmazonのKindleストアでコミックのベストセラーランキングを見ています。

私の本業は小説家なのですが、小説のランキングは見ません。コミックのほうばかり見てます。なぜなら寝る前にコミックを読んで寝るクセがあるからです。

Kindleのランキングは、有料本(左)と無料本(右)に分かれています。

話題の映画の原作マンガなど、話題のマンガはしばしば第1巻のみ無料で配信されています(太っ腹なものだと3巻まで無料なんてこともあります)。とてもありがたいのです。

無料本ばかりダウンロードしていても十分に楽しめますが、最近増えてきているのは、有料ランキングでの格安販売。今ですと、ドラゴン桜の三田紀房さんの「インベスターZ」がランキング上位を占めています。全17巻なのですが、価格をみてください。

1巻が1円・2巻が2円・3巻が3円・・・!

なんという安さでしょう!そうなのです、最近、1円や11円など、ものすごい安い価格で期間限定で販売されるマンガが出ているのです。だから有料ランキングも見逃さない方がいいと思います。

ちなみにこの「インベスターZ」は全17巻で、16巻と17巻のみ540円ですが、他は5円とか12円とか信じられないような安さです。投資をする高校生のマンガなので、我が家の数学息子も高校時代から株を買ってます(「数学しかできない息子が早慶国立大学に合格した話。」参照)のできっと読むだろうと全巻DLしてみました。

17巻全部ダウンロードしましたが、1209円でした!普通なら2巻分しか買えない価格で、17巻買えちゃった!とーってもオトクなGWですね(≧∇≦)!家族で楽しく読ませていただきます。こうした格安セールは期間限定のものがほとんどなので、週に1度くらいチェックするといいかもしれません。この「インベスターZ」も5/7までらしいですよ。まとめ買いできるページはこちら!


いただけたサポートで新しいモノやコトを試し続けていきます。