見出し画像

Voicyパーソナリティーへの道【第5回】

2021年末に「Voicyのパーソナリティーを目指す!」と宣言をして、やっている事を記録として残していきます。

…が、具体的な数字も書いていく予定なので、少ない数字まで全部見られるのはなんとなく恥ずかしい。でも書き残しておきたい。
そんなこんなな理由で有料記事公開としてマガジンにまとめています。
応援してくださる方や、経過に興味がある方に向けてお送りするマガジンです。

聞き直し

今更?と思われるかもしれませんが、自分の配信を聞き直すと発見がありますね!
まとまってない!とか、一人でよぅ笑ってんなぁとかw
これは自分の配信を良くしていく上で欠かせないことかも!
という事で、自分の配信を聞いてブラッシュアップしていくぞ!と意気込んでおります。

…ホンマ今更。

疲れた

ここ数週間、音声情報摂取に少し疲れてきています。
ありがたいなと思いはするんですが、息抜きできるような配信というか、役に立たなくても毎日聞きたいと思う配信に魅力を感じています。
芸人さんってホンマにすごいなぁ。(そこを目指してるわけじゃないw)

そこで、まさに!と思うのが漫画家の、ひうらさとる先生!
ゆるくほっこり聞けるけど、視点が面白くて学びもある。かと言って肩肘はってない感じ。超魅力的!!!

他のチャンネル

これまでは、自分が好きな方の配信ばかりきいていましたが、全然聞かないジャンルの配信も聞いてみています。

有名なパーソナリティーさんは、当然仕上がってらっしゃるので、それはそれで学べる部分もあります。
ただ、自分のような一般の方の配信からは、めっちゃ学びがあります。
自分と位置が近いからなのかな?
この組み立ては面白いなとか、こりゃアカン(すみません)とか、色んな発見があります!

でもそのぶん聞く時間がとられるので、もともと聞きたいパーソナリティーさんの配信の「あとで聞く」が溜まってしゃーないw

よく聞いてもらえるタイミング

前回に引き続き、再生回数の変化をチェックしていってます。
変化が分かるって面白いのね!
数字が面白いって言ってる人の気持ちがようやく分かってきました!

ここから先は

613字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?