夫の無視で着地点が_分からなくなりました

045 夫の無視に、着地点がわからなくなってしまいました

今回の参考ブログ ↓

ミカです、こんにゃちは。
身辺ごたついておりまして、メルマガもご無沙汰しております。カラダは忙しくとも、心はわりと平穏なのですけどもね。とにかく年内をサバイブしなければなりません。え?年賀状?アーアーアーアーアーアーアーアー聞こえないーー。

今回はYさんよりこんなお悩みを頂きました。


 ミカさん、いつもメルマガ楽しみにしています。もっと読みたい。同世代なので、たいていのことはついていけてます!新選組!のセリフも。

さて、半年前のこと。

ちょっとした勘違いのケンカから、旦那がキレて家族全員(妻、中1、小4)を無視するようになる。

私は旦那の機嫌が治るまでの辛抱と思い平静を装い、普通に過ごすも1ヶ月半を過ぎた辺りで、私がノイローゼに。鬱っぽく、普段通りに過ごせなくなり、私も旦那を無視するようになってしまう。無視だけは絶対いけない!と思っていたのに、もうコントロール不能。

その間、子供たちの前で私に手をあげることも一度だけあり、歩み寄れず半年経過。(でもこれはもう気にしていません)その間、私は鬱からの脱出をと思い、早朝ウォーキングやら、安定剤やらあれこれを続け、最近気持ちがやっと立て直る。

怒りに支配されている体調では、どう考えを改めようと頑張っても無理だと思っています。ミカさんはどう思いますか?

やっと怒りもなく、冷静な気持ちで、過去の失言を謝ったり、やり直したいことを伝えるも、旦那は聞く耳もたず。怒りに任せて車で出かけて、帰ってきたら、もう別れたい、と。

理由を聞いたら、もう別れるから言う必要がないとか、何とか。でも話しているうちに、自分は仕事で頑張っているのに、お前は家で録画を見ている。一緒のレベルで頑張って欲しかった、、、だそうです。

帰って来るなり、あそこが汚い、ここが散らかってる!と不機嫌夫の日が沢山ありました。私も不機嫌な夫が嫌で不機嫌妻になること多数。家族に八つ当たりする旦那が嫌いでした。

旦那は私が仕事もせず、家で録画見て怠けていると思っている時、私は子供二人が不登校になり、それはそれは毎日大変な日を過ごしておりました。

子供が生まれてから10年くらいは見たいテレビもほとんど見ず、楽しみは全部封印していた状況でした。多分、旦那も子育てを一生懸命やっていて、自分たちをないがしろに過ごしていたと思います。

母親は子供優先!自分の時間も全部子供に費やすのが母親だろ?と言われたこともあります。私もそう思って子育てをしていました。

しかし、子供が不登校になり、母親が毎日を楽しまないと!と思い、最近やっと子どもたちと録画を楽しんだり、ライブに行ったりしています。それも毎日見るほど録画しているわけでもなく、週に2~3くらいです。旦那の方が録画数多いし。

で、言いたいのは録画数ではなく、私は着地点を、老後も仲良く!にしたかったのですが、

私の幸せや喜びを奪うような人とやっていけるのか?着地点変更か?

子どものことを考えると自立するまでは一緒に住みたいと思います。が、毎日、不機嫌で何を聞いても、無視するような旦那とどうやって過ごせばいいのか。

過去のミカさんのブログやメルマガ、すごく参考にしてきたつもりが、いきなり迷子になりました。

旦那は、とにかくお前が悪い!と怒りに支配されているように見えます。

たいてい他人のせいにする時は、自分の体調不良が原因のことが多いように感じますが、それに気づけなければ、その人は、他人が悪い!が自分の本心だと勘違いしてしまうと思うのですが、ミカさんはどう思いますか?

新撰組というと、「近頃、それがしを、ないがしろにしすぎではござらんか?」のセリフですね・・・!(笑顔) 

同年代のご申告をありがとうございます!三谷さん初時代劇の脚本ということで、毎回楽しかったですよね~。「もっと読みたい」という心の底からの叫びも、ありがとうございます!(叫んでないし) これからミカの文章は値が上がると思いますので、どうぞご期待下さい。

《この記事の構成》
■ 無視が蝕むあるモノとは?
■ 夫の言葉から分かること。
■ このエピソードから分かる、Yさんにとっての録画鑑賞とは。
■ 男性からの「離婚する」の、解釈の仕方

↓ 無料でメルマガを読みたい方はこちらからご登録下さい。

ここから先は

2,104字
この記事のみ ¥ 300

サポートは、あってもなくても、どちらでも。