見出し画像

027 夫婦ケンカその後、ミカの仲直りの仕方★

さて、メール、FB、アメブロすべてにおいて、じわりじわりと反響がありました、「026 夫にムカついた時にやりがちなフキゲン妻の行動リスト☆」、読んで頂けましたでしょうか?

読んでいない方のために、おさらいしてみましょう!

【夫にムカついた時にやりがちなフキゲン妻の行動】

☆ 相手の非と、自分の行為の正当な理由を並べ立てる。
:エンドレス・言い訳。エンドレス・自己正当化。そしてエンドレス・夫否定。笑

☆ フキゲンな態度を見せつけ続ける
:ご機嫌伺い、ただいま待ちわび中~♪ (平成教育委員会のアノ感じで)

☆ちょっとでも非難されようものなら、100倍の勢いで非難し返す
:俗に言う、「そういうあなたもワアワアワア口撃」(俗に言ってるの聞いたことないし・・・とか言わないこと)

以上は、わたしが今回の夫婦ケンカで感じた衝動が「なんなのよ、さっさと行きたいんだけど!」と、ドアを勢いよく開けて出てゆこうとするのを「ちょっ、待って待って」と制し、急いでメモったものでございます。一番上は、少しくやりましたがね・・・。へへ。

他にないですかね?という質問を読者の皆様に投げかけたところ、こんなオモローなご回答を頂きましたので、謹んでご紹介させて頂きます。

ミカさん 今回も共感の嵐です。フキゲン妻の行動リスト3つに加えまして、ほかにあるかと考え、思い出しました。恐らく知った方には引かれるであろう事をここに告白致します。

常々要らないと私が(勝手に)思っていた、そして多すぎると私が(勝手に)考えていた洋服を、怒りに任せて目の前で「断捨離します」とダストシュートに投げ入れた事があります。。。夫にもしもされたら怒怒の事をやりました。その時神夫はとても落ち着いていて、

何て私は恥ずかしいんだ と思った事があります。
《この記事の構成》
■ 妻から夫へ、「諸刃の剣」
■ ミカ家の仲直りについて
ー【ケンカ後、仲直りする為にとったミカの行動】
■ 素早く切り替えるために必要なマインド

↓ 無料でメルマガを読みたい方はこちらからご登録下さい。

■ 妻から夫へ、「諸刃の剣」

ここから先は

3,087字
この記事のみ ¥ 300

サポートは、あってもなくても、どちらでも。