見出し画像

人から愛される必要ってあるの?- なまけ者のさとり方15


なまけ者シリーズの過去記事のリストです。

🔗 なまけ者のさとり方 1−14

最近、購読を開始された方は、1回目からゆっくりと読んでみてくださいね。

少しずつ、少しずつ、知っていたのに忘れていた愛と光の現実(リアリティ)を思い出していただければ嬉しいです。


さて、『セス』のレッスンも始めたいところですが、『なまけ者』も究極の悟りのレッスンですので、まだまだ続けていきたいと思います。


玉手箱の読者さんから教えていただいたのですが、女優の石田ゆり子さんが、高校時代に『なまけ者のさとり方』を何回も何回も読んでいらしたそうです。


こちらの本にもそのことが書かれているそうです。

🔗 Lily ——日々のカケラ—— 単行本 – 2018/1/30(著者:石田ゆり子)


また、石田ゆり子さんは、『なまけ者のさとり方』を女優の吉田羊さんにも勧めていらして、吉田羊さんがご自身のブログで辛いときにとても救われた書いていらっしゃいます。



石田ゆり子さんのエッセイは読んだことがないのですが、アマゾンのレビューを読んでみるととても素敵な本のようなので、機会があればぜひ読んでみたいです。





前置きが長くなってしまいましたが、本日の『なまけ者』のレッスンを始めようと思います。

今日は、第四章の『困難に直面したら』から、気づきのフレーズをご紹介してみますね。

ここから先は

444字 / 1画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪