見出し画像

いざというときのためにできることはやっておいて、心を平穏に保っていきましょう❤

昨日の福島での地震、被害にあった方はいらっしゃいませんか?

今のところ落ち着いているようですが、引き続き警戒を怠らず、震源地から離れている人も、これをサインと捉え、備蓄等で不足しているものがあれば、補充して震災対策を行っておいてくださいね。



我が家では、太陽光で充電できるバッテリーを用意しています。

🔗【61200mAh大容量 & 手回し充電 2022年新登場】 モバイルバッテリー ソーラー 急速充電 ソーラーチャージャー 4本ケーブル内蔵 3WAY充電 IPX7防水 携帯 スマホ充電器 5台同時充電 高輝度LEDライト付き 太陽光で充電でき 耐衝撃 緊急停電対策 SOSモード S地震/災害/旅行/アウトドア iPhone/iPad/Android各種他対応

画像1

画像2


画像3


画像4


画像5


私はフランスのアマゾンで購入したので、これを全く同じものではありませんが、お庭で太陽光で充電してみて、本当にちゃんと充電できるか試してみたらできていました。


🔗【61200mAh大容量 & 手回し充電 2022年新登場】 モバイルバッテリー ソーラー 急速充電 ソーラーチャージャー 4本ケーブル内蔵 3WAY充電 IPX7防水 携帯 スマホ充電器 5台同時充電 高輝度LEDライト付き 太陽光で充電でき 耐衝撃 緊急停電対策 SOSモード S地震/災害/旅行/アウトドア iPhone/iPad/Android各種他対応



私の住んでいる地域は地震は起こらない場所ですが、その他の災害(人災も含めて)が起こらないとは限りませんので、できる準備はして、心穏やかに暮らすようにしています。

食料なども、日持ちするものを少し多めにストックして、何かあったときに慌てなくてすむようにしています。

水もペットボトルは環境汚染だから買いたくないとグランヌヌスは言うのですが、水道に問題が出たときのために、ある程度はストックするようにしています。



日本に住む家族にはアマゾンで父が好きな鯖の水煮缶を送りました。

画像6

🔗伊藤食品 美味しい鯖水煮 食塩不使用 190g×24個


水道、電気、ガスなどのライフラインが止まってしまうと調理ができなくなるので、すぐに食べれる缶詰は便利なので、フランス在住の我が家でも、日本のような美味しい鯖缶はありませんが、サーディンの缶詰などをストックしておくようにしています。



これらの対策は、災害を起こることを心配しているからというよりも、今できることをやって、後は明るく楽しく暮らすことに集中したいと思っているからです。

気候変動などを考えても、地震以外の台風やその他の自然災害はこれから世界的に広がっていくと考えられます。


スピリチュアル的に言えば、それらは浄化の意味もあって地球が脱皮していくために必要なことでもあるのですが、だからと言って、肉体を持って生きている私たちは、ただ祈っているだけでは、立ち行かなくなってしまうので、今できることをしながら、心を冷静に穏やかに保っていくことが大切だと思っています。

ここから先は

943字

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪