見出し画像

起こることは優しさに気づくため

退屈で平穏な日常では、気づかないことがあります。


平和な日々が当たり前になってくると、人はなぜか、その平穏な日々の中に、気に入らない出来事を創ってしまうのです。


そして、自分の言動に愛が少ないと、愛を思い出すために、大きめの事件が起こったりします。



大きめの事件が起こって、はじめて、平穏な日々の中で、些細なことに目くじらを立てていたことに気づくのです。



自分に愛が足りなかったことに気づくのです。



そのために、大きめの事件が起きたりすることもあるのです。




起こることは、誰かの優しさに気づくためだったりするのです。


その優しさが当たり前過ぎて、大切にしなくなったとき、そのことは起こるのです。


セーヌ川沿いに咲く
早春の花




フランスから愛を込めて♥
ミカリュスより

ここから先は

0字

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪