見出し画像

わたしたちは蒔いた種を刈り取りながら生きている❤


蒔いた種を刈り取りながら生きている


というようなことを聞くと

不安になったら

悲しくなったりしちゃう人がいますが


そのリアクションの癖こそが

不安や悲しみの種を植えていることになっています。




蒔いた種を刈り取りながら生きている


というようなことを聞いても、


なるほど❤


だったら、幸せと歓びの種を蒔けばいいのね❤


と、幸せ気分で、大好きなことをウキウキとやり始める人もいます。



花のない季節でも
雰囲気が出るように
カラーリーフの樹木を
バランスよく
植えるようにしています❤




優しい春の太陽の光を浴びて、のんびりしたいな

アペリティフタイムにしようかな


など、そのときの気分に寄り添って、ふんわり幸せな気分に浸る人もいます。



こんなふうに、

蒔いた種を刈り取っている


という言葉ひとつだけでも

感情のリアクションは様々です。


ここから先は

181字 / 1画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪