ぬいぐるみ

なりたい自分になるために


これはもう当たり前のことすぎて、ここに書く必要もないのですが、なりたい自分になっている人の考え方や振る舞い方の中から、自分に合っている、取り入れても不自然でないところだけを参考にさせてもらって、真似してみるのは、かなり即効性が高いと思います。


一番やってはいけないのは、幸せな結婚したいのに、結婚生活が上手くいっていない人の話を聞くことだったり、子供のことで悩んでるのに同じように子供とのトラブルで悩んでいる人と延々と語り合うことです。

解決済みの人や、それらを乗り越えて今は幸せっていう人であれば大丈夫です。

でも、それでもやっぱり、ずっと最初から上手くいっている人を観察できる機会があれば、それは大きなチャンスです。


人生がスムーズにうまくいきやすい人の物事の受け取り方、不都合なことが起きた時の反応の仕方や対処の仕方などは、目から鱗なことがたくさんあるものです。

なので、同じような悩みを持つ同士であれこれ愚痴をいっている暇があるのなら、いいな、いいなと思う人から話を聞いた方が何倍もいいと思うのです。


また、日常生活で私が気をつけていることは、人の集まる場やブログなどのヴァーチャルな場であっても、ネガティブの波動がある場所にはいかないということです。

ここから先は

1,243字 / 2画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪