見出し画像

自分がどう在りたいかのみに全力集中


他者から〇〇と思われたい


または

〇〇と思われたくない


は、どちらも

究極のコントロール波動


だということを知っていましたか。



人の感情はその人独自のものです。

それをコントロールすることはできませんし、そう思うたびにとても重い波動を発していることになります。



パン・オ・ショコラと
ショソン・オ・ポム


わたしたちは、長年の教育により、


他者からどう思われるか


を極端に気に病んで生きるということをしてきました。


その結果、鬱病になったり、自死する人もいるほどです。



人の気持ちをコントロールすることはできません。

誰でも、好きなことを思ったり、感じたりしてもいいのです。



だから、他者からの評価に一喜一憂するのではなく


自分がどう在りたいかのみに全力集中


していきましょう。



他者に対する批判やジャッジについても同じです。

他者からの評価を気にする人は、他者に対しても、自分の物差しで善い悪いの評価をしがちです。


そんなことをするよりも、ただ、ひたすら白くてピュアな愛のエネルギーを発していきましょう。

そして、自分が納得のいく、自分にとって正しいと思える生き方をしていけばいいのです。


自分が自分の生き方や人生に納得していると、他者からの評価は全く気にならなくなります。


他者にこう思ってもらいたい、ああ思ってもらいたい、というコントロール欲求など決して出てきません。


残りの人生を、より軽やかな幸せに生きていきたいのなら、

他者から〇〇と思われたい

〇〇と思われたくない


という気持ちで生き方を選ぶのではなく


自分がどう在りたいかのみに全力集中


していきましょうね。



手作りスイートポテト❤


フランスから愛を込めて❤
ミカリュスより

ここから先は

0字

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪