見出し画像

理不尽な上司を許すところまではなんとかわかるが、どうして感謝までしなければならないのか? ② - 悔しい状況にとどまり、その気持ちをバネに頑張り続けたいというのであれば、今と同じように悔しい気持ちを抱き続けてください。

こちらの記事をまだ読んでいらっしゃない方は、ぜひこちらからお読みください。

それで各自、答えを考えてみてくださいね。

🔗理不尽な上司を許すところまではなんとかわかるが、どうして感謝までしなければならないのか? ① & 5月のリトリートレポート 教会編



「上司を許すところまではなんとかわかるが、どうして感謝までしなければならないのか? だいたいね。悔しい思いだって正直な気持ちなのだから、手放すなんて無理だよ。悔しさをバネに頑張れているというのもあるのだし。。。」


私は次のように答えました。

「もし、最高の結果を望むのであれば、必ず感謝の気持ちを抱いてください。なぜなら、人は最高に幸せな状況に置かれると、感謝の気持ちが自然と湧き上がってくるからです。であれば、一番感謝できないと思っている相手に対して、感謝の気持ちが持てるようになれば、それは最高に幸せな状況が約束されたのも同然なのです。」


「今現在、佐々木さんは、悔しい気持ちを持ち続けることで、悔しい状況にいつまでもとどまることを、自分で無意識に選択してしまっているのです。つまりいつまでも悔しい状況を引き寄せることになってしまいます。悔しい状況にとどまり、その気持ちをバネに頑張り続けたいというのであれば、今と同じように悔しい気持ちを抱き続けてください。」



さて、この後、佐々木さんはなんと答えたでしょうか。

佐々木さんには、この著者が伝えたいことがきちんと伝わったでしょうか。


皆様もどうぞ各自で答えを考えてみてくださいね。

続きと私の見解は、また後日に記事にしますが、早く知りたい方は、答えは、こちらの本に書いてありますので手にとって見てくださいね。


🔗始めよう。引き寄せ 思い通りの現実が手に入る (知恵の森文庫) 文庫 – 2016/3/11

内容紹介
引き寄せの法則とは「心の奥底から信じていることは、実現する」というもの。
著者は、この法則を使い、心から望んだ人生の実現に成功した。
本書は、引き寄せ初心者の人、人生を変えたい人、望みを叶えたい人、
今より幸せになりたい人に向けて、引き寄せの法則の正しい使い方を解説し、
願いを次々に実現する手助けをする。

◎3大読者プレゼント付き!
『引き寄せ1ポイントレッスン』音声
『出逢いの科学』小冊子2冊(PDFファイル)
【著者からのメッセージ】
引き寄せの法則を使って、人生に次々と奇跡を起こすには、ちょっとした秘訣があります。
ただし、誰でも簡単に実践できます。
引き寄せの法則は、実際に利用することで、初めてあなたの人生に輝きをもたらします。
そして、運命に翻弄される人生から、ありのままの自分を楽しむ人生へと、
あなたのステージを劇的に変えてくれます。
本書を読んで引き寄せを実践すれば、あなたは人生を覆っていた雲を突き抜けて、
眩しい青空へと飛翔することでしょう。
本書は、あなたに、願いを次々と実現する秘訣をあますことなくお伝えします。
なぜなら、引き寄せを実践し、心に抱いている願いを叶え、
今よりもさらに自分らしい人生をあなたに生きて欲しいからです。
自分らしく生きる人が増えて、ますます明るく楽しい世の中になってもらいたい……
これが、本書に込めた私の願いです。
それでは、私と一緒に、人生を変える旅に出発しましょう!



今日の表紙の写真は、ミカリュスの聖地の森のカルガモさんたちです。

この日は、もうひとりの参加者さんが合流してくださり、森でピクニックをしました。


なぜか写真がアップできないので、別記事でまたご紹介させてくださいね。

フレンチの食べ過ぎだったので、グランヌヌス手作りの薬草ジュースをみんなでいただきました。



フランスから愛を込めて❤

ミカリュスより

ここから先は

0字

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪