見出し画像

一生幸せに生きる秘密の知恵❤


秘密っていうほどでもなくて、むしろ多くの人にシェアしたい内容なのですが、簡単なのに、なぜかできない人が多い大切なことを、今日も書いてみようと思います。


それは、死ぬ瞬間にどんな気持ちでいたいかっていうことを常に念頭に置きながら生きるということです。



死ぬときに、

ああー楽しい人生だったーーー❤


と思って死にたかったら、今、この瞬間から楽しいことを選択しながら生きるのです。



やりたいことがあるのに、今はまだいいかなと、先延ばしにして、やりたくないことや、やってもやらなくてもどっちでもいいことをやり続けていると、死ぬときに、アレもやりたかった、コレもやりたかったと、後悔することになってしまうのです。



わたしも、長らく、やりたいことを先延ばしにしてきたタイプだったのですが、あるとき、

コレはいかん
このままではめっちゃ後悔コースじゃね




と思い、急速に、今本気でやりたいことに全力集中して生きるようになりました。



ここで、すごく大切な注意事項があるのですが、


死ぬときに後悔しないように、やりたいことを今すぐやっていきましょう




というメッセージを聞いたとき、

いきなり賞味期限切れのかつてやりたかったことをいきなりやり始める


人がいるのです。



ソレ、間違ってまっせー




ですので、注意してください。




今、地球は大きく転換していて、かつて、多くの人が、欲しかったものや理想だと思っていたライフスタイルなど、古い時代に良しとされていたものが、どんどん形骸化していっています。



もし、かつての夢や願いが、それを未だに本気にやりたいのなら、魂の歓びに従ってやってください。


しかし、昔は憧れていたけれど、今は、違うものを魂が求めていると感じているのなら、今この瞬間に魂が求めていることを徹底的に追求していきましょう。



パリ郊外の素敵な街❤




ここを間違えると、光速で過ぎていく残りの人生を、メディアやSNSで見た誰かの理想を追求することだけで終わってしまい、もしそれが本当に欲しいもので実際に手に入ったならいいのですが、そうではなかったときに、すごく後悔することになってしまうのです。


ここから先は

366字 / 3画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪