見出し画像

永続的な至福を得るために、自分の内側から幸福を生み出そう。

大好きな玉手箱読者の皆さま

いつも読んでくださってありがとうございます。❤️

最近、ちゃんとお菓子をお出ししていなかったので、今日は、こちらの美味しいパネトーネを召し上がっていただきながら、持続する至福を味わいながら生きる知恵をお送りしたいと思います。


画像1



いつも同じことを言っていますが、他者を変えようとする必要はまったくありません。

他者を変える努力ほど無駄なことはないのです。


「他者を変えて、自分の言う通りに行動してもらう」


「他者に自分を幸せにしてもらう」


と思っていると、 一時的に思い通りになったり安心できたとしても、その人の言葉や態度で、また苦しみが戻ってきてしまいます。


他者を変えたい。

自分の思う通りにしたい。



と思っている限り、永続的な幸福は望めないのです。 

幸せの源泉が他者にしてもらうことや、他者から見える自分であるとき、私たちの心は不安的になってしまうのです。


永続する至福の中で生きていきたいのなら、自分の内側から幸福を生み出しましょう。

誰かの一挙一動に腹が立ったり、悲しんだり、心が揺れたりすることは、人間ですもの、誰にだってあるものです。

だから、そんな自分をできていないと責めるのはなく、


そうだね。

そうだよね。

うんうん。

わかるよ。

嫌だったよね。


と17秒未満くらいは、自分をヨシヨシしてあげて、あとはさっぱり忘れあげましょう。


🔗 17秒の魔法


波動のきめ細やかな人の特徴は、忘れっぽいことだそうです。

みんなも忘れっぽくなりましょう。


誰がどうだ、どうした、という世界から抜け出ると、そこには至福の世界が広がっています。

自分自身の内側から幸福を生み出しましょう。


そんなあなたは、他者からとっても魅力的に映り、 多くの人があなたに引き寄せられるようになっていきます。


あなたを困らせていた人たちも、そこから消えていなくなるか、あなたのきめ細やかな波動に合う、自分で幸福を生み出せる人になっていくでしょう。



フランスから愛を込めて❤️

ミカリュスより

ここから先は

0字

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪