見出し画像

望むことを引き寄せることができない理由

引き寄せの法則の理論は単純です。

でも、だからこそ、引き寄せ難民が量産されてしまうのだと思うのです。



どの本を読んでも、どのブログを読んでも、幸せな引き寄せに成功している人の言っていることは同じなので、

せっかく必要な教えに繰り返し出会っても


それはもう知っている


というふうに、脳がその情報をシャットダウンしてしまうのです。


そして他に何かもっと目新しいノウハウはないかと、まるでドクターショッピングのように、答えを探し求めてしまいます。



引き寄せがうまくいっている人は、

知っていること=実践できていること


なので、

知っている情報を読んだり聞いたりすると、すごく共感できて嬉しくなるのです。



そうそうそう♥
それなのよね♥


と嬉しさで気持ちが震えます。



知っていて
自分が実践していて
体感でうまくいくと感じていること


を何度も何度も学ぶたびに、とってもエキサイティングな気持ちになり、その嬉しさと感動の波動が、さらなる幸せな出来事を引き寄せるという現象が起こっていきます。



さてコレはなんという飲み物でしょうか?
答えは最後にあります❤


さあ、あなたはどちらですか?


もう知っている


と実践できていないことを、ただ知っているだけで終わってしまっていませんか?




そして、この中間地帯にいる人が、


知っていて実践しているつもりだけど成果がでていない人です。



この場合、もう知っているとシャットダウンして、目新しいノウハウを探し求めて、最後にはもう引き寄せなんて信じない、人生は思うようにいかないものなのだと結論づけてしまう人よりは、ずっと可能性があります。


しかし、成果がでていないということは、教えの意味を履き違えているか、教えを正しく理解し、実践しているつもりだけど、実は全然、実践できていない人です。

ここから先は

844字 / 1画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪