見出し画像

彼の気持ちがわからないとき


今日は、定期購読マガジン『ミカリュスの魔法の玉手箱』の記事の中から、ほんの一部ですがピックアップして、ご紹介させていただきますね。


交際中の彼の気持ちがわからなくて、その関係を続けていっていいものかどうか、このまま一緒にいて本当に結婚できるの?となんだか不安になっている方への、私からのメッセージです。



彼の気持ちがわからないという場合、彼の準備が整ってないことが多いので、彼の言動に一喜一憂する必要はないと思うのです。

私も若いときは、とってもナイーブだったので、好きな人がどう思っているのか、どれだけ真剣なのか、悩んだこともありました。

でも今になって思うのは、悩まなくてはいけない恋愛って、やっぱりうまくいかなかったのです。

そして、悩まないといけない恋愛は、女性を幸せにしないことが多いように感じています。


結婚したら変わってくれるかもとか、子供ができたらとか、希望をいただいてしまいがちですが、変わる人もいるけれど変わらない人もいるので、できるのなら、おつきあいしているときから安心させてくれる方と一緒になるのがいいのかなって思います。


<中略>


そして、ここからがポイントなのですが、彼が、結婚に対して、まだ準備ができていなくて煮え切らない場合、一度、離れてみるのもいいかもしれません。

これはほとんどの女性が怖くてできないことなのですが、離れてみると彼のことがよく見えてくるものです。

二人の別離をあなただけのせいにするようであれば、今後、結婚できたとしても、何かにつけて彼は責任を取ろうとしないかもしれません。

結婚したいくらい彼が好きなときに、このいったん離れてみるということができなくて、はっきりしない彼とずるずると長い付き合いになってしまい、その間に出会うべき人に出会えないかもしれません。



それから二個目の重要ポイントなのですが、



私を不安にさせたり、彼の気持ちがわからないと思ってしまう言動をする男性を、私だったら結婚したいくらいに好きにはならないと思うのです。

私を不安にさせた時点で、アウト、失格という感じで、結婚対象から外れてしまうと思うのです。



はっきりしない彼と離れてしまうことができないのは、彼との関係が完全に終わってしまうのが怖いからだと思うのですが、中途半端な状態で不安を感じながら、彼のペースで会い続ける関係であっても、恋愛はスパイスと割り切って、彼と一緒にいる時間も楽しめるのなら、それはそれでいいのです。

でも、会えない時間は悶々として辛くて、会っている時間もそのことで喧嘩になってしまって、それでも彼から納得いく説明がしてもらえないのであれば、その恋が結婚につながったとしてもなんだか不安だなって思うのです。


一般的に結婚に関しては、男性の方が女性より慎重で心の準備ができていないことが多いものです。

彼が結婚したくなるまで待てるのか、待てないのか。

ただし、待っていても、絶対、結婚できるという保証はありません。

そして、結婚できたからといって、幸せになれる保証はないのです。

なぜなら、誰と結婚しても、そこからは、二人で幸せを築き上げていかないといけないからです。


その彼とは、病めるときも苦しいときも、手を取り合って乗り越えていけるだけの強い絆がありますか。

結婚は大海原をいく小舟のようなものです。

晴れの日もあれば嵐の日もあります。

楽しいはずの恋愛期間にすでに船酔い状態であるのなら、彼との波長が合ってないのかもしれないのかもしれません。



ちなみに我が家の場合は、結婚にブロックがあったのは私の方で、それを乗り越えるために、たくさんの喧嘩もしました。

『ミカリュスの魔法の玉手箱』では、そのあたりの詳細もお話していこうと思っています。





私の学んできたことをシェアするために雑誌形式のマガジンを発行しています。

私と一緒にパリのカフェでお茶するみたいな感じで、いろいろお話しませんか?

読んでいるだけで、少しずつ思い癖を手放して軽やかにしなやかに生きていける処方箋や、ミカリュスとグランヌヌスのプライベートな暮らしの様子も綴っています。


⭐️ミカリュスの魔法の玉手箱(月額540円)

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ ブログでは書けない深くて濃いお話をします。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお金のリテラシー、子育て・親育てなど、テーマ毎にお伝えしていきます。 読んでいるだけでパラダイムシフトが起こり、心の平安を得られるようになります。 (メンバー様限定のミカリュスのお悩み相談ルームもオープンしております。)


ミカリュスの魔法の玉手箱では、幸せになるための心の扱い方はもちろん、美容・健康・若さ・恋愛などのテーマでも深く濃いお話をしております。

『過去と未来を上書きする方法』の連載も始まっております。

『優しい悟りのレッスン』や『誰にも言えない恋愛ストーリー』なども、購読者様限定で連載しております。

また、今後の企画としては、上から目線の『選ばなかった男たち』シリーズの連載も始める予定です。(笑)


また、思春期の子育てや、不登校やクリスタルチルドレン・ギフテッドを呼ばれる子供たちについても、積極的に触れていこうと思っています。


購読のお申し込みはこちらです。

⭐️ミカリュスの魔法の玉手箱

クリックしてくださると、目次が読めます。



元記事:彼の気持ちがわからないとき(ミカリュス・ブルガリスの心の薬箱)November 18, 2017 09:20:04 テーマ:恋愛・結婚

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪