ブランジュリ_パリ右岸

恋愛期間と結婚後の目の瞑り方 - 結婚後は片目を瞑ってぼんやり見てあげよう



結婚前は両目を開いてしっかり見ましょう。

結婚後は片目を瞑ってぼんやり見てあげましょう。


結婚前は、自分が譲れないポイントをその人が満たしているかどうかを見極めましょう。

わからなかったら直接聞きましょう。

嘘をついてその場だけ甘い言葉を言っているのかどうかは、両目を開いて見ていたらわかります。


彼の気持ちがわからないのは片目を瞑っているから。

もっと言えば両目を瞑って、盲目になって、彼がどうのこうのと悩んでいることがあります。

両目を開けて見ていると、悩みようがありません。

彼がどれだけ自分に夢中で真剣なのかはすぐにわかりますから。

なぜなら恋をしている男性はそんなに複雑な生き物じゃないから。

単純、簡単、そして愛すべき可愛い人たちなのです。


彼が複雑に見えますか?

それは、あなたにそれほど夢中じゃないサインかもしれません。

優しくて、ちょっとずるい彼は、夢中で恋してない女性に、俺はそれほどでもないって言えないものだから。

本当はすごく単純なのに、複雑そうに見えるのは、まあそういうことです。



そして晴れてゴールインした結婚後は

結婚前に決めた優先順位上位の部分がだいたいできていたらOK。

としましょう。


そのためには、自分を知ることが大切です。

それがわからないと優先順位が決まらないから。


自分にとって何が大切なのかがわかってないと、あれもほしい、これも足らないと、マグマのように不満が出てきてしまいます。

セレブ妻になりたい人は、夫がちゃんと稼いで、セレーブな自分を演出できるくらいのお金を入れてくれたらよしとする。

お金はほどほどに稼いでくれたらいいから、家事や育児に協力的な男性が良ければ、稼ぎが普通で多少不器用でも、いい旦那、いいパパをやってくれていたらよしとしよう。

いつでも恋人同士みたいにラブラブでいたかったら、結婚後もそういうロマンチックな演習をしてくれて、手を繋いで歩いてくれたらよしとしよう。


えっ、全部ほしいって。

だったら、全部の夢叶えてくれそうな人が現れるのを待ちましょう。

今世では無理でも、再来世や再々来世くらいには、自分の波動も変わって理想の人と結ばれるかもしれません。(笑)


でも一番大切なのは、今、この瞬間に自分をきちんと愛すること。

そして、自分を自分で幸せにすること。

幸せオーラの女性をいい男は放っておきません。




パリ右岸のブランジュリで。



<追記>

私は夫と付き合い始めた時、両目どころか第三の目(サードアイ)まで働かせて、しっかり彼を見ていました。

もちろん、私がそこまで彼を観察していたことには、彼は気づいていませんでしたけど。


彼のどこを見ていて、どんなふうに分析していたかは、また近いうちに玉手箱で詳しく書いてみますね。



そして、結婚後、片目を瞑ってぼんやり見てあげれているかどうかは微妙です。(笑)

だって、結婚してから、こうなってほしいっていう新しい希望も出てきたりするので。



でも、ひとつできているのは、私の希望通りできていなくても、許し続けていることです。

そして彼も私ができていないことを、許してくれています。




なので、結婚後は、片目を瞑ってぼんやり見てあげるのは大事だけど、それができないときは、両目で見ちゃってできていないパートナーにがっかりするのではなく、見ちゃったけれど、腹が立つけど許す、そしてまた見て怒ってまた許すの繰り返しが、長続きする結婚生活の秘訣なのではないかなと思っています。


それでも許せないことが起こってしまったら。。。

このことについてもまた後日、ゆっくりと記事にできたらいいなと思っています。



元記事: 恋愛期間と結婚後の目の瞑り方(ミカリュス・ブルガリスの心の薬箱)November 06, 2017 15:30:59 テーマ:恋愛・結婚

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪