見出し画像

幻想の3ヶ月間に翻弄されないで❤

恋愛はあなたをより素敵に美しくするためのスパイス❤

胸がキュッとなる恋をたくさんして女性性をたくさん開花していきましょうね。


苦しい恋をしているのなら、今、自分に苦いスパイスをかけながら、自分をさらに味わい深い女性にしている最中だと思って、その苦しさまでも楽しんでしまいましょう。


それができなくて、どんよりしてしまうのなら、その恋が本当にあなたを素敵にしていっているかどうか冷静に考えてみましょう。



<3年前に書いたブログ記事より>


パリに住んで15年ほど。

あっと言う間の年月だった。

特に夫と出会ってからの月日の
流れ方が速すぎる。


なぜだろう。


ピンと張った糸のような緊張感で暮らしていたあの頃のほうが、生きていたという気がするのは。。。


パリはアムールの街。

結婚している人にとっては少し退屈なのかもしれない。

パリだけじゃないかな。


東京もニューヨークも、そういう意味では同じかな。


あんなにも恋い焦がれた、愛に包まれた安定した暮らしが今ここにあるのに、それを探していたときのほうが生きてるって感じるのはなぜなのだろう。


画像1



私たちは愛しかない世界から、悲しみや切なさを味わいたくてこの地球に降りてきたのですもの。


愛を探して彷徨っている間は、ヒリヒリするような痛みやどうしようもない孤独感を感じることもあるけれど、ソレもコレもかけがえのない体験。


まだ20代や30代の若さで、恋ではなくて結婚相手にふさわしい優しくて安全な相手を探してしまうのは、すごくもったいないことなのかもしれないとふと思う。

その後の暮らしはずっと続くのに。


もう恋はできなくなるのに。


命短し恋せよ乙女


そんなにも望んでいる結婚は、あなたを鍵のない牢獄に閉じ込めることになるかもしれないということを心に留めておいて。



もうこんなにも苦しい恋なんてしたくない。


そんな恋の思い出は、きっとかけがえのない青春の1ページなのだから。



続きはこちらからどうぞ


ここから先は

1,814字
この記事のみ ¥ 250

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪