森の子どもたち

どっちでもいいの魔法

子供が結婚してもしなくても

子供夫婦が子供を持つことを望んでも望まなくても

子供が持ち家派でも賃貸派でも

子供が安定した会社員であっても、起業してフリーで活躍していても

今は自分探しの旅に出ていても

そして一生、自分探しをし続けていても


自分とは別の魂の存在の誰かのことを

それが自分の子供だというだけで

勝手に自分都合で、一個人の人生のスケジュールや目標を、決めたり、望んだりしないほうがいいと思うのです。


ましてや、自分の思い通りにならないからといって、ヤキモキしたり、悲しくなったり、子供をかわいそうに思ったり、そんな、母の愛という名目の陰に隠れたエゴイズムは手放そうではないですか。

ここから先は

342字 / 1画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪