幸せオーラの作り方

恋を呼ぶ・幸せオーラの身につけ方


引き寄せにしても自己信頼感にしても、愛されるオーラ作りにしても、ハウツー本をちょっと読んだくらいでは何も変わりません。

まずは、読んでいて自分の感覚に合う著者の作品を選ぶこと。

どんなに流行っている本でも、その波動が自分に合わない場合は、モヤモヤが増える原因になってしまいます。


ブログにしてもランキング上位のブログが良い波動を発しているとは限りません。

心が弱っているとき、人の苦しみや辛い気持ちを共有することで、自分の状況を慰めたり、ホッとしたりすることもあるかもしれませんので、不幸ブログにアクセスが集中するのはある意味では理にかなってはいるのですが、そこに流れる波動の中に長時間留まることはあまりお勧めしません。

絶対見てはいけないということではないのです。

チラ見するくらいは大丈夫です。

でも、読んでいて胸がざわざわしてきて、私にもこんな不幸が起こったらどうしようと不安になることがあったら、すぐに読むのをやめた方がいいのです。


本でもブログでも、今の自分がこんなふうになりたいな、素敵だなって思うことが書かれたものを継続して読んでみてください。

同じくらいだと共感はできても、現状維持になり成長に繋がりません。

かといって、内容が難し過ぎたり、今の自分には受け入れ難い考え方やテクニックが書かれたものは、読んでいても腑に落ちないので身につきにくいです。


私は本が好きなのですが、15年前に読んだ本を今読み返してみると、そのとき頭ではわかったような気がしていたことが、まるでパズルのピースが繋がるように、ストーンと腑に落ちて理解できることがよくあります。

反対に、当時は良い本だと思ったのに、今読むと今の私の波動とは合わなくなったものもあります。

ブログも同じで、前に読んだ時は気づかなかったことが、時間をおいて読み返してみると、書き手の言いたいことがスゥーと入ってくることがあります。


私の読者さんは、過去記事を全部読み返してくださっている方も多く、ずっと前に書いた記事についてメッセージをいただくことも多いのですが、書き手にとってはとても嬉しく、よく、また頑張ろう、喜んでくれる人がひとりでもいらっしゃるのならこれからも発信し続けていこうと励みになるものです。

過去記事への『いいね』もとても嬉しく、どんな記事を書いたのだっけと思って読み返してみると、自分の書いたメッセージが今の自分に必要なことであることも多く、ちょっとブルーな気分のときも自分の書いた記事に癒されていたりします。(笑)


私も好きなブロガーさんの記事は、昔の記事まで読み込んでたくさんのエッセンスを吸収させていただいております。

特に運命の人だと思える人になかなか出会えなかった頃は、素敵な結婚生活をされている方のブログが大好きで、愛されて過ぎて困ってるブロガーさんの幸せ感満載のブログを読んで、ひとりでキュンキュンドキドキしたりウキウキしたりしていました。❤️



恋愛小説も、イギリス人の女友達から絶対ドキドキ❤️するから読むべきと太鼓判を押されたこちらの本もすぐに買って読みました。


🔗Twilight (The Twilight Saga) (英語) ペーパーバック – 2006/9/6



読み始めたら止まらなくって、全巻大人買いしました。
しかもオーディオCDまで。

ドキドキ❤️できて、英語の勉強にもなって一石二鳥です。


🔗 Twilight (The Twilight Saga) (英語) CD – Audiobook, Unabridged



1巻目を読んでハマったので、凝り性の私は全巻一気に読みました。


🔗 New Moon (The Twilight Saga) (英語) ペーパーバック

🔗 Eclipse (Twilight Saga) (英語) ペーパーバック

🔗 Breaking Dawn: Twilight, Book 4 (Twilight Saga) (英語) ペーパーバック



オーディオCDももちろん全巻大人買いしましたよ。


🔗 Stephenie Meyer: Twilight/New Moon/Eclipse/Breaking Dawn CD Ppk (The Twilight Saga) (英語) CD – Audiobook, Unabridged



全部英語で読み終わってから、パリのブックオフで日本語翻訳をちらっと立ち読みしてみたのですが、日本語だと全ての会話が安っぽく子供っぽくなってしまっていてこの小説の繊細なドキドキ感が全く伝わってきません。

なので、日本語訳は読まないことをお勧めします。

日本語翻訳版のアマゾンのレビューでも、原作を知っている皆さんが非常にがっかりしています。

お勧めはしませんが、レビューを読んでいただくために一応翻訳本のリンクも貼っておきますね。


🔗 トワイライト 上 (ヴィレッジブックス) ペーパーバック – 2008/4/19



英語が苦手という方は、映画を字幕で見るほうが、まだ原作の世界観がが味わえて良いと思います。

映画は小説の4巻目が非常に長いので2つのパートに分かれているので5作品あります。


🔗 トワイライト~初恋~ Blu-ray

🔗 ニュームーン/トワイライト・サーガ Blu-ray

🔗 エクリプス/トワイライト・サーガ Blu-ray

🔗 ブレイキング・ドーンPart1/トワイライト・サーガ [Blu-ray]

🔗 ブレイキング・ドーンPart2/トワイライト・サーガ [Blu-ray]



英語圏に住んでいるなどでさらに英語をブラッシュアップしたい方は、小説を英語で読むことをお勧めします。

Twilightシリーズはヤング・アダルト向きの小説ですが、30歳以降の大人の女性ファンも多く、原作のベラやエドワードの語り口も繊細で理知的です。

 (日本語版は、残念ながらギャル口調で、原作の良さが伝わってきません。)


国際恋愛をしている方、目指している方は、微妙な気持ちを言葉で伝える英語表現をたくさん学べると思いますよ。


幸せオーラを身につけるには、彼がいないときも彼がいて愛されて過ぎて困ってるみたいな疑似体験はとっても大切です。

トワイライトのベラみたいにイケメンのヴァンパイアと狼男に命をかけて守ってもらっている、そんな気分に浸ってドキドキしているとホルモンバランスも整って、お肌も髪もツヤツヤしてくるものです。


だいじょうぶ、誰も見ていません。


美味しいお茶を入れて、パジャマのままで、一日中恋愛小説を読み明かすのもたまには良いものですよ。

彼がいないとき、寂しいからって間違っても、どうでもいい男性に身も心も委ねちゃったりしないでくださいね。

それをしちゃうとオーラが濁ってきます。

結婚している男性との不倫も同じです。



<追記>

小説を読みながら類似恋愛体験を堪能していたら、比較的にすぐに今の夫と出会いました。

面白くない英語教材で学ぶより、恋愛小説を読んだほうが、飽きないし夢中になれるし、英語力アップに繋がると思います。

恋愛には興味がないよという方であれば、ファンタジー小説でも歴史物でも、好きな分野の本をどんどん英語で読んでみてください。

文法書や単語集で、いろいろ詰め込むよりも、ずっと早く英語脳になることができると思います。


元記事:恋を呼ぶ・幸せオーラの身につけ方(ミカリュス・ブルガリスの心の薬箱)October 04, 2017 08:55:49 テーマ:恋愛・結婚

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪