見出し画像

もう一回、復習。❤️ 愛されたいあなたのためのパートナーシップ基礎の基礎レッスン


今日はみんなと日曜日の朝ごはんを一緒に食べようと思って、近所のブランジュリでレモンケーキを買ってきました。



日本滞在中はばたばたしてしまって、ゆっくり皆さんとお茶することもできなかったので こうして自宅で寛ぎながら、お話できるのが嬉しいです。


まずはケーキを切り分けて。



フランス王室御用達のダマン・フレールのアールグレイをお淹れしますね。



普段はマグカップ派の私ですが、今日はちょっと気取って、ロイヤルコペンハーゲンのカップ&ソーサーでいただきましょう。♪


ポットで茶葉を使って淹れるほうが本格的ですが、ティーバックでしかもティーカップで直接抽出しております。

手抜きでごめんなさい。😅



20代の頃、母と二人で訪れたデンマークの工房で購入して大切に持ち帰った思い出のティーカップです。

デンマークから日本へ、そして日本での数回に及ぶ引越についてきてくれて、パリにやってきました。


ロイヤルコペンハーゲンの工房では、大皿なども含めてたくさん購入して帰ったのですが、2年前の一時帰国のときに、実家の敷地にある物置きに眠っていた食器の数々をリサイクルのお店で買い取ってもらいました。


実家の両親も高齢になり、私の私物をいつまでも置いておくわけにはいかないので、里帰りの度に大整理をしています。

まだ学生時代のすごく重いアルバムとかがあって、フランスに持って帰ろうかなって思うのですが、それよりもお米や日本酒を持って帰りたくて、まだそのまま預かってもらっています。




さて今日はパートナーシップについての復習をしてみようと思います。❤️



パートナーからの愛が足りないと感じるとき、必ず、2種類の愛が足りていません。


ここから先は

934字

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪