見出し画像

災害対策に必須の靴と笛

災害対策として、寝ている場所のそばに、底の厚い歩きやすい靴を用意しておきましょう。

何かあったときに、玄関まで靴を取りにいく間に、落ちているガラスの破片などで、足を傷つけてしまっては、困りますので。

また、笛も枕元の防災グッズの中に、入れておきましょう。

外出中に何かあった場合で、バックの中に笛を入れておくと、声が届かなくても、笛なら届くことがあります。





フランスのモンモレンシーの森



タイタニックのローズが笛で助かったように。

もちろん、常に波動を整えることも忘れないようにしましょうね。


モンモレンシーの森の湖


ここから先は

575字 / 1画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪