見出し画像

苺の季節 - 松の実入りハチミツがけ


マルシェで買ったきた苺。

そのままでも美味しいけれど、松の実入りのハチミツをかけて、食べてみました。

ミントは、フレッシュな葉っぱを冷凍しておいたのだけど、色も香りもそのままで、けっこう使えます。


こちらが松の実入りのハチミツ。

ポルトガル製です。

グランヌヌスの会社からの年末のプレゼント「パニエ・ド・ノエル(Panier de Noël)に入っていたものです。


こんな感じで、ハチミツに松の実が漬け込んであります。


これって、今、話題のナッツのハチミツ漬けですよね。

今度、アーモンドやカシューナッツや胡桃を入れて、自分で作ってみようっと。

作るといっても、ハチミツにナッツを入れるだけだけど、甘いものがちょっと食べたい気分のときに重宝しそうです。



<追記>

2016年の記事です。

5月は、フランスで苺が美味しい季節です。

マルシェに行くと、たくさんの苺が並んでいて、毎日でも食べたくなります。

そのままでなにもつけなくても美味しいですが、ちょっとエネルギー補給がしたい気分のときは、蜂蜜やナッツと一緒にいただくと、お腹持ちもよくて、立派な朝食やおやつになります。

この記事を、今noteに再アップしていて、苺が食べたくなってきました。

今からマルシェに買いに行こうと思います。



元記事:苺の季節 - 松の実入りハチミツがけ(ミカリュス・ブルガリスの心の薬箱)
May 07, 2016 21:11:04

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪