見出し画像

ミラクルが起こる完全無視の法則


大切な人が苦しんでいるとき、こういうふうに考えてみればどう、とか、瞑想とかヨガをしてみるのはどう、とか、あなたの内面が変わると今の状況は変わっていくから、などと言いたくなるかもしれません。


でも残念ながら、私たちには自分以外の人を変えてあげることはできません。


どんなに愛していても、どんなに相手のためを思っていても、変えてあげることはできないのです。


ただ、ヒントを与えてあげることはできます。


でもそのヒントを受け取るかどうかは相手が決めることなのです。


その人があなたにとって本当に大切な人ならば、どうにかして、ヒントだけでも受け取ってほしいと思ってしまいますよね。


でも、そのヒントさえ受け取らないと相手が決めているのなら、その気持ちを受け止めてあげるのが愛だと思うのです。




それでも、わかっているけれど、どうしても苦しくてたまらないのなら、ただひとつだけ方法があります。



それは自分が変わって、正確に言うと自分の振動数(バイブレーション)を変えて、 自分がパラレルワールドに移行することです。


新しい自分のバイブレーションに合った世界で出会うその人は、同じ人でも前の世界で一緒にいた人とは別の人物です。



住む世界が変わるというのは、この同じ瞬間に無限に存在しているパラレルワールドの中で、この瞬間の自分に合った世界に並行移動するということなのです。


人間関係が思うようにならないときは、変わってほしい相手がいる世界にあなたがとどまっている、ただそれだけのことなのです。



相手に変わってほしいと思うことは、宇宙の法則によるとナンセンスなことなのです。

なので、今、自分のいる場所にいる、変わらないと決めた相手の選択を受け入れるしかないのです。



今、自分が住んでいる世界を変えることはできません。


できるのは、自分が変わって、住みたい世界に移動するしかないのです。




そしてここからがポイントです。


とりあえず、今いる場所から動けないときは、(精神的に、そして物質的にも)

相手に変わってもらいたいところは完全に無視して、好ましいなと思う相手の長所だけにスポットを当てます。

そうすることで、あら不思議!


嫌だなって思ってた部分が薄まってくるのです。


変えようとか変わってほしいと思っていたときは、どんどんその部分がクローズアップされてきたのに、完全無視を始めたとたん、どんどん良い流れに変わってくるものです。



ということなので、夫とか子供とか、兄弟・姉妹、上司・同僚・部下など、すぐには縁を切れない当面の間は一緒にやっていくしかない相手とは、好ましい面だけに注目してみましょう。


純粋にやるのがコツですよ。


好ましい部分に注目してあげてるのに、何も変わらないと心の底で思っているのなら、実際は変わってほしい部分にスポットが当たってるということなので、効果はなしどころか、嫌な部分がクローズアップされて、またどーんときちゃいますからね。


もう一つのコツは遊びだと思ってやること。


なんでもあまり深刻にやらないほうが良い結果が出るものです。



もう一度、声を大にして言います。

嫌な面は全く存在しないように接するのです。


私もやってみますよ。


夫にね。


息子はそのままでありのままで可愛いのですもの。❤️


変わってほしいのは夫のほうなんです。

ダメダメ、変わってほしいと思うこと自体がダメでしたよね。



これ、絶対、効果は抜群だと思っています。

私もしばらくやってみて、皆様にご報告いたしますね。



我が家のサロンから見た空です。

たくさんの天使が飛んでるみたいな早春のパリの空です。

画像1


好ましくない部分への完全無視が成功したら、きっと、もうパラレルワールドへ移行しちゃっていることに気づくと思います。

そこにいるあなたの大事な人は、もっと生き生きしていて、幸せになっているはずですよ。



フランスから愛を込めて❤️

ミカリュスより

ここから先は

0字

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪