見出し画像

好きを仕事にしてもうまくいかない時の3つの理由と確実に安定収入を得ている人の特徴

バカンス中、ラ・ロシェルで。

好きなことを仕事にしようと言いますが、

それがうまくいっている人の特徴の一つに

人生の前半で、苦労しながらも磨いてきたことが血となり肉となり、結果的に人よりも簡単にスムーズにできるようになり、周り人たちから求められて、大きく成長していくという過程を踏んでいるということがあります。

好きを仕事にしたいから、好きなことを探そうとして、嫌なこと、面倒なことから逃げてばかりの人は、その好きなことさえ見つからないか、見つかっても人に与えられるまでのレベルに達しないことが多いものです。

ずっと人知れず磨いていたことが、ある日、思い切って発信してみたら、思いの外、たくさんの人から賞賛されることになるのだと思うのです。

でも、好きなことを仕事にしたいから、好きなことを探し始めたり、好きかもと思うことを習い始めても、それで稼げる収入は主婦のパート程度くらいにしかならないことが多いのです。

しかもパート程度でも稼げたらいいほうで、払った授業料さえ回収できない人がほとんどです。



自分の強みが活かされて安定した収入に繋がっていくことは、多くの場合、最初は好きで始めたことでなかったりします。

ここから先は

1,380字 / 1画像
この記事のみ ¥ 250

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪