見出し画像

エキサイトし過ぎない(恋愛・友情・ビジネス)


恋愛でも友情でも、何かの教えでもビジネスでも、誰かや何かに出会ってまだ間もないのに、素晴らしいものを見つけたと興奮し過ぎないほうがいいと思います。


それは脳の仕組みにも関係していて、はじめての人や物事に警戒感を感じる人は多い反面、一度、それらを気に入ってしまったときに冷静になれない人が少なからずいらっしゃるのです。


一目惚れが悪いと言っているわけではありません。

はじめて会ってなんだか懐かしい感じや心が温かくなる人はライトパーソンだということが多いものです。

ただ、そこには、


やったーーー

やっと出会ったー

彼に違いないーー


という興奮はないことが多いのです。


もっと静かな自分の中の湖に綺麗な水がひたひたと波打っている感じと言いましょうか。

まだ誰にも言いたくないような

このまま、自分の中の湖の水が静かにいっぱいになるまで、そっとしておきたい、そんな気持ちなら、その恋は本物である可能性が高いです。



友情でも同じで、最初から素晴らしい人を見つけたと大興奮で仲良くなる人とは続かないどころか、後味の悪い終わり方をしてしまうこともあるので注意しましょう。

(もちろん、恋愛と一緒に運命の出会い、お互いが成長できる出会いの場合もあります。)


ここから先は

1,520字

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪