Les_Aventures_de_Grand_Nounours_en_Ecosse_2_ヘッド

グラスゴーのパブで - Les Aventures de Grand Nounours en Ecosse 2


期間限定・新コーナー 


グランヌヌスのエコスさすらい旅日記


グランヌヌスが、エコス(Ecosse=スコットランド)旅行中に、
ミカリュス・ブルガリスの恋愛絵日記の読者のために、ジャーナルを書いてくれました。

グランヌヌス直筆の旅のノートです。


Day 1 bis
29/10/11
Glasgow

Grand Nounours pour sa première
soirée écossaise est allé dans
un pub qu'il connaissait
déjà "Oran Mor".

Une ancienne église convertie
en pub.

Il y avait une soirée Halloween.
Beaucoup de personnes étaient
déguisées (en vampire, zombie,
Harry Potter...).

Un écossais a dit à GNN;
"Tu es déguisé en Walker !"
Cela a fait beaucoup rire GNN.

Il est venu en Ecosse pour marcher
et ça se voit...


1にちめ-2 
2011年10がつ29にち
グラスゴーにて

グランヌヌスは、さいしょのよるに、
いぜんからしっている
”オラン・モール”というパブに
いきました。

そのパブは、むかしは
きょうかいでした。

ちょうどハロウィンのパーティーに
さいちゅうで、
たくさんのひとびとが、
ヴァンパイアやゾンビ、
ハリーポッターなどに
かそうしていました。

そのとき、あるスコットランドじんが、
グランヌヌスにいいました。

「きみは、ウォーカー(ハイキングするひと)の
かそうをしてきたんだね。」

グランヌヌスは、おかしくて
おおわらいしました。

だって、エコスには、
あるくためにきたのですから、
とうぜんですよね。



<追記>

7年前のグランヌヌスの旅のノートです。

こうして旅の思い出をノートに書くってなんだかレトロな感じでいいですね。

私がスコットランドに行ったのは、学生時代、ケンブリッジで英語を学ぶサマーコースに参加していたときでした。

グラスゴーではなくエジンバラを訪れました。

いつか、このノートに出てくる、グラスゴーの教会を改造したパブに行ってみたいものです。



元記事:Les Aventures de Grand Nounous en Ecosse 2
November 25, 2011 23:28:35 テーマ:グランヌヌスのエコスさすらい旅日記


ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪