見出し画像

理不尽な上司を許すところまではなんとかわかるが、どうして感謝までしなければならないのか? ① & 5月のリトリートレポート 教会編

佐々木さんは、大手メーカーに勤める優秀なエンジニアです。

出世を目指して毎晩遅くまで働いてきました。

彼の真面目な働きぶりは、同僚や顧客には賞賛されていたのですが、直属の上司から評価されず、同じ部署の同僚が花形のプロジェクトマネージャーに抜擢され、彼はとても悔しい思いをしていました。


あるとき、佐々木さんは、私に愚痴をこぼしました。

私の答えは、



「今の悔しい状況はすべてあなたが引き寄せた結果です。この状況を打開したいのであれば、まずはその上司を許し、感謝しましょう。そして、現状に対する悔しい思いを手放しましょう。難しいかもしれませんが、それが最善です。」


すると佐々木さんは、こう答えました。

「上司を許すところまではなんとかわかるが、どうして感謝までしなければならないのですか?」


さて、私はどのように答えたでしょうか?



皆様もどうぞ各自で答えを考えてみてくださいね。

ちなみに答えは、こちらの本に書いてあります。


🔗始めよう。引き寄せ 思い通りの現実が手に入る (知恵の森文庫) 文庫 – 2016/3/11

内容紹介
引き寄せの法則とは「心の奥底から信じていることは、実現する」というもの。
著者は、この法則を使い、心から望んだ人生の実現に成功した。
本書は、引き寄せ初心者の人、人生を変えたい人、望みを叶えたい人、
今より幸せになりたい人に向けて、引き寄せの法則の正しい使い方を解説し、
願いを次々に実現する手助けをする。

◎3大読者プレゼント付き!
『引き寄せ1ポイントレッスン』音声
『出逢いの科学』小冊子2冊(PDFファイル)

【著者からのメッセージ】
引き寄せの法則を使って、人生に次々と奇跡を起こすには、ちょっとした秘訣があります。
ただし、誰でも簡単に実践できます。
引き寄せの法則は、実際に利用することで、初めてあなたの人生に輝きをもたらします。
そして、運命に翻弄される人生から、ありのままの自分を楽しむ人生へと、
あなたのステージを劇的に変えてくれます。
本書を読んで引き寄せを実践すれば、あなたは人生を覆っていた雲を突き抜けて、
眩しい青空へと飛翔することでしょう。

本書は、あなたに、願いを次々と実現する秘訣をあますことなくお伝えします。
なぜなら、引き寄せを実践し、心に抱いている願いを叶え、
今よりもさらに自分らしい人生をあなたに生きて欲しいからです。
自分らしく生きる人が増えて、ますます明るく楽しい世の中になってもらいたい……
これが、本書に込めた私の願いです。
それでは、私と一緒に、人生を変える旅に出発しましょう!



リトリート1日目で訪れたサンジェルマンアンレー教会です。

画像1


画像2


画像3


画像4


画像5


画像6


画像7


画像8



この後、パリを一望する王の館のテラスでゆったりとした時間を過ごしました。



先程の答えは、後日の魔法の玉手箱でアップしますが、

なかなかの良書ですので、早く知りたい人は、本を読んでみてくださいね。


🔗始めよう。引き寄せ 思い通りの現実が手に入る (知恵の森文庫) 文庫 – 2016/3/11




フランスから愛を込めて❤

ミカリュスより

ここから先は

0字

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪