見出し画像

自分にとって一番居心地の良い暮らしを追求していってくださいね❤

皆様、こちらの動画はもうご覧になられましたか?



グランヌヌスにもコリーヌ・セロー監督のフランス映画と彼女のインタビュー動画を観てもらいました。


グランヌヌス曰く、コリーヌ・セロー監督は、いつもすごく良い映画を作っていて、どの映画もヒットするのですが、美しき緑の星だけがヒットしなかったそうです。


でも、水面下でじわじわと人気がでているのですよね。

これからもっとこの内容がしっくりくる人が増えてくるといいなって思っています。


この映画がちょっと嫌だなって思う人は、もしかしたら、映画の中ででてくる星の暮らしが、ヒッピーみたいだからかもしれません。

でも、これは、物質社会と精神社会の対比をわかりやすくするために、こういう構図になっているだけで、監督のメッセージはそこではないと私は思っています。



今日も魔法の玉手箱の読者さんのために、プレミアム記事のシェアをいたしますので、よろしければ、こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

魔法の玉手箱にも入れましたので、読んでいただけるはずです❤



上記のプレミアム記事にもあるように、コントロールを恐れて、自分の望むライフスタイルに一致しないのに、無理に自給自足暮らしや、田舎暮らしをする必要はないと思うのです。


もちろん、それが昔からの夢で、そういう暮らしが大好きな人は別ですが。。。



これから素晴らしく便利な宇宙のテクノロジーが公開されていきますので、人類の暮らしはすごく良くなっていきます。

そういう進化も上手に受け入れながら、自然との共存も忘れずにバランスよく生きていくことができる時代なのです。

ここから先は

482字 / 2画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪