見出し画像

時間は伸び縮みする - 上手な時間の使い方と時間の伸ばし方&年齢に追いかけられない人生とは


最近、コーチング生さんたちから、よくご質問を受けるのが時間の使い方についてです。

そして、時間は伸び縮みするものということについても、どうすれば時間を伸ばせるのか知りたいというご質問をお受けすることがよくありますので、今日は時間の使い方について書いてみようと思います。


☆☆☆

2年近く前に書いたこの記事を再度編集・加筆・修正して、5回に分けてブログ記事にアップしてみました。







5回目まで書いていて思ったのは、やっぱり何よりも、心と体の健康が第一だということです。

今回は、主婦起業というタイトルをつけてみましたが、主婦でなくても同じです。

結婚していてもしていなくても、家事はしなくてはいけませんし、日々の雑用もたくさんあります。

そして、起業という形ではなくても、趣味であっても、どんどん上に行こうと頑張りすぎると、睡眠時間が削られてしまったり、健康的な生活リズムが乱れてしまったりしがちになりがちです。

また、日常生活を営むにおいて、自分のやりたいアクティビティの時間が思うようにとれないと、イライラしちゃったりしてしまうものです。

そのイライラは、やっぱり心と体を蝕みますので、あまりいいことではありません。

やりたいことをする時間が思うようにとれないと、その他の家事や雑用をしている時間までも、充実しなくなり、一日があっという間に過ぎてしまいますものね。


ここから先は

1,808字 / 5画像
この記事のみ ¥ 540

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪