セーヌ川

やりたいことを先にしよう。


今までの私は、やるべきことを先にしないといけないように思っていました。

でも、やるべきことって、興味がないことだったり、やる気がでなかったりで、始めるまでダラダラしてしまって、ダラダラしている間も、やらないといけないというプレッシャーでリラックスできなくて、なんとなく時間だけが過ぎていって、結局はやるべきこともたいして進まなくて、やりたいことは全然できなかったという不完全燃焼になってしまっていたように思えるのです。


ということで、これからは、やりたいことを先にどんどんやって、人生を楽しみましょうと思うのです。


だいじょうぶ。


心配しなくても、生死にかかわることや、生計にかかわることは、本能でやらざるおえないので、プレッシャーを感じなくても、ちゃんと辻褄が合うようにできるようになっているのですから。



<追記>

2016年の記事ですが、この2年間やりたいことを先にするようになって、人生の効率が上がってきたような気がしています。

やるべきこととやりたいことが一致しているのが一番いいのですが、日常生活を送る上で、面倒事の処理もやはり必要になってきます。

以前は、先に面倒事を済ましてからやりたい事をやろうと思っていたのですが、そうすると面倒事の処理がなかなか始められなかったり、やり始めてもなかなか終わらなったりで、やりたいことまで進めないで1日が終わるということがよくありました。

それが、やりたいことを先にやることで、気持ちに余裕ができて、面倒なことがそれほど面倒に感じなくなり、ストレスなく処理できるようになったように感じています。



忙しすぎて自分の時間がないよ〜とストレスを感じている方がいらしたら、思い切って発想の転換をしてみて、やりたいことを先にやってみませんか。



表紙の写真はパリ郊外のセーヌ川です。❤



元記事:やりたいことを先にしよう。(ミカリュス・ブルガリスの心の薬箱)January 05, 2016 06:18:55 テーマ:気づき

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪