障がい者は金食い虫って言われるけど

よく障がい者、児の動画見ると税金の無駄遣いとか金食い虫とかコメントあるけど
こっちだって好きで障がい者になったわけではない

医者、親が悪いわけでもなく成長してくにつれて知的に問題が生じてきた

それに身体障がい者だって病気や事故など防ぎようのない事で障がいが生じる事もある

批判してた自分が事故に遭って肢体不自由者になる事だってあるし障がいは特定の人だけのものではなく
みんながなる可能性を持っている事と、もしかしたら相手をそうさせてしまう事もある

お金がない世の中だからこんな人に金使わず俺に私にって思ってしまうのかな?

障がいが無いから理解出来ないのは分かるけどだから言っていいとはならないはず、そこは誰でも分かると思うけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?