元々ヲタ気質なんだろな

子供の頃からハマるとそこにズブズブになる。笑
アニメ漫画好きで、色々みてたし、りぼん・なかよし・ちゃお、別冊マーガレットも読んでたかも。笑 とにかく好きになったものはアレコレ集める。本好きだったから、立ち読みしては表紙買いしたり、軽く読んで面白いかもと手に入れたり、でも表紙買いはよくしてたなー。たまに外れることもあったけど、それでも最後までは読み切る。笑 かなりマイナーなものも読んでた、もう思い出せないぐらい、1人暮らしするまでは大体残ってたと思うけど流石に処分しなきゃで漫画、小説も結構捨てた。マンガは私の中でずっと不動のNO,1は池野恋ちゃまの「ときめきトゥナイト」これです、好きすぎて人形も持ってたよ、20歳ぐらいまで取ってたもの、仕方なく捨ててしまったけど。笑 他はひうらさとるさん、一条さゆりさん、萩岩睦美さん、高橋留美子さん、吉田秋生さん、成田美奈子さん、山内直美さん、日渡早紀さん、田村由美さん、大和和紀さん、赤石路代さん…いやーもう上げれないくらい読んでる。笑 もっとあるな、コアなジャンルもあったのでキリない。
もちろん小説も色々読んでる、ハード版から単行本も、子供向けの物語と言われるジャンルはもちろん、コバルト文庫、今で言うティーン向け小説も、角川系も海外の小説もあった。図書館も利用してたので高校生までの読書量は半端ないのに国語力のなさ。笑
どこにも活用されないのはどうして何だって思う。😅
母は必ずあるって言うけど、どこかに置いてきたんだろうなって思うのですよ。子育てし始めると流石に読書する時間はなくなり、子供に見せるためのTVやらで遠のく。子育てしてても読みたいとなったのは、ハリーポッター!これだけは徹夜してでも読んだ。読む力がちょっと落ちてたけど楽しかった。
今はKindleやスマホ小説や漫画もあるけど、やっぱり紙が好きでどうしてもこれってのは買って手元にある。それ以外はスマホで読むようになったな。
雑誌もコアなものが好きで、メジャーなものよりちょっと子供が手に取るには早くねってやつで、オリーブ・sassyを見てた、あとマイバースディーという占い系のやつ、イラストが可愛くて買ってた。笑 私とって視覚は大事だったんだな。星座や妖精も好きだったな。
振り返ると雑多すぎる、こだわりなく気になったら読むスタイルは今も変わらないな。ただマイナーなものに関してはシリーズものでも本が出ないとかあるある。笑 売れるものしか出なかった時代だし、もうそのタイトルすら思い出せない、なんとなくストーリーは覚えてるけど、ファンタジーものが多かったかな。
今は読んでるものはないー、それより推したちの番組を見るのに必死すぎて無理。笑
本日の備忘録は、推し活以外にも本の推し活もしてるんだよ、でした。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?