見出し画像

愛されるコツ。

SNSでは恋愛やパートナーシップの悩みが溢れかえってるよね💦

先日も2人で旅行に行ってきたぐらいパパとはすごく仲良しなんだけど、恋愛してた頃はなかなか重い女だったのww

私は小学校の頃から恋バナ大好き、少女漫画大好きで、小中学校は好きな人を見に行くところと思ってた🤣

隣の校舎の先輩を探してキャーキャー騒いだり、
サッカー部の友達から先輩のプロフィールを入手したり♡♡♡
(ちょうどJリーグも発足して盛り上がってたからめっちゃ詳しかった!
愛の力は偉大だったよ❣️)

まぁ、子供の頃は置いといてww
パパとは大学時代からの付き合いで、毎日電話をする約束にしてたり、愛を確かめたくて相手を試す言動もしてた💦

すぐにプンプン怒って「何で分かってくれないの!」ってなってた。

この「分かってくれない!」って悩んでる人って多くない??
しかもこういうときって、ちゃんと伝えずに「察してよ!」もセットだったり😅

理由も言わずに「察して」なんて、よほどの男性じゃないとできないよね。

これを読んでくれてる方はどうかな?
「察してよ!」ってしてない?

察してくれないと悩むより、自分の想いをどんどん伝えて、より良いコミュニケーションができたら素敵よね🩷

大事なのは、伝えること!

自分が望む未来って、パートナーとプンプン喧嘩をする関係じゃないよね。
2人で笑いあっていたいよね。

じゃあ、その未来のためにどう伝えたらいいかってことなんだと思うの。

伝え方も大事だと思う。

例えば、
「私はイタリアンが食べたい!」
「俺はフレンチが食べたい!」
どうして分かってくれないの!!

ってことじゃなくて、
叶えたい未来は2人で仲良く食事をするってことだよね?
じゃあ、そのためにどうしたらいい?
って考える。

今回はフレンチで次回はイタリアンでもいいかってなるもしれない。
「あなたとここのイタリアンを楽しみたいの。」なんて伝えたら行ってくれるかもしれない。
歩いてみて、近くにあった方に入るかもしれない。

今、一番大切にしたいことは何かをしっかり見つけて、そのための言動を心掛けて欲しいなって思う✨

パパと出雲にて♡.*・゚


そして、相手を信じること!

「どうせ分かってくれない」なんて思ってたら、伝わるものも伝わらないよ。
だって、あなたの言動全てから「どうせ分かってくれないだろうけど、、、」って前置きが言語・態度で相手に伝わるから。

パートナーも自分のことを信じてくれてないのに理解しようなんて思えないよね。

過去はどうだったか分からないけど、未来は変わる!
(そもそも過去はそのときの意識でできてるから、意識が変わればまた未来は変わる)

「私は伝えることができる女」
「相手は理解することができる男」
として接してみてね✨

お互いにより良い関係になっていくよ!

最後に忘れちゃいけないのは、自分を信じること!

意外とこれができてない人も多い。
相手を試す言動をするときは、自分の自信のなさからきてることが多いよ。

こんな私でも大丈夫?
こんな私でも愛してくれる?

お、重い。。。
重すぎる。。。😱

私は昔、一度距離を置こうって言われたよ🥺
自分に自信が戻ったら、自然とヨリも戻ったの✌️

みんなは逃げられないように、
自分で自分を信じてあげてね!

ありのままのあなたで大丈夫🩷
心の中で自分を優しく肯定してあげて✨

あなたは世の中に1人しかいない。
それだけですでに尊い😊

人と比べなくていい。
あなたは愛されていい。

そんな自分だとしたらどんな行動をとってる?
ますます愛される魅力的な女性になれるね💕

素敵なパートナーシップで幸せな女性が増えるといいな♡

#ママも人生を楽しむ
#パートナーシップ
#カップル
#愛され女子

☆.*゚•*¨*•.¸♡o。+ ☆.*゚•*¨*•.¸♡o。
Instagram始めました!
良かったら見に来てね∗*゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?