見出し画像

平成最後の転職をします

酔っ払って頭がおかしくなる前に思い出を綴っておきます...

サマリ

From: 株式会社リブセンス 2017-11-01〜2019-03-29

1年4ヶ月という、少々短い期間ではありましたが、リブセンス人生を堪能させてもらいました。本日最終日です。

こぢんまりとした居心地の良い環境で、良い出会いばかりでした。ありがとうございました!これからもよろしくネ ฅʕ•ᴥ•ʔฅ

そして、新しい環境も楽しみです。またしても大好きなHR領域でメッチャメチャがんばります!!!!仲良くして欲しい...

---

ここより下は、大したことを書いていないので読まなくて大丈夫です。

なにをやっていたのか (しごと)

転職会議というサービスのバックオフィスのシステム化をやっていました。本当にビジネスと業務設計のことばかりを考えて暮らしていました。業務のことを考えると食欲が増し血流が良くなり肌がスベスベになる、そんな感じです。

0から1を作って、5くらいまでにはできたかもしれない...これからはみんなが10...100にしていってくれるはず、という期待でいっぱいです。

これがメインのお仕事でした。

また、合宿の企画も数回やらせてもらいました。

瞬間的な熱量をその先にもつなげていくことは本当に難しいけれども、ステキなことです。
そこにはある程度の再現可能なフレームワークがあって、それがうまく進化していけば、成果も最大化しそうだな!と思っています。

その他、技術イベントのスポンサー窓口をやってみたり、

CSR活動で小学生向けプログラミング教室をやってみたり、

そして、ちょっとだけエンジニアリングマネージャーをやったり、新卒エンジニアたちのメンターや採用活動に関わったり。
基本、ずーっとワイワイしていました。

こう見えてかなり真面目に、企業文化と採用、キャリアの将来性についてはずーっと考えていて、たまに実験したりもしていました。
この辺の情報共有や意識の擦り合わせは、もっとやっておけば良かったな〜!

今リブセンスには、エンジニアから採用や組織づくりに軸足を変えて頑張っている人もいます。これからもっともっと良くなっていくことでしょう...!!

なにをやっていたのか (あそび)

部活動をしていました。たくさん。

酒を飲んだり、

酒を飲んだり、

酒を飲んだり、

制服を作ったり、

キーボードを作ったり、

自転車に乗ったり、

アナログシンセを作ったり、

激辛料理を食べたり、

激辛料理を食べたり、

激辛料理で送別してもらったりしました。

遊んでばっかじゃん!!

1年半近く撮り溜めた写真を見返してみると、本当に楽しい毎日だったんだなぁと思います。

さいごに

なぜ転職をしたのか...については、酒でも飲みに行きましょう!!ネガティブなことはなく、ビジネスとの相性やタイミングだと思っています。そういうものですよね!

To: LINE株式会社 2019-04-01〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?