見出し画像

定山渓 花もみじ

2024年3月4日月曜日
今日の占いは、やりたいことがあってもじっくり温めるとき。
忙しくて久しぶりの投稿になりました。先日の話をします。
2月21日に母と二人で温泉旅行に行ってきました。場所は札幌から1時間くらいの定山渓です。泊まった宿は「花もみじ」という宿です。

母は1月が誕生日なので、誕生日祝いを兼ねて予約しました。
駅で母と集合し私の車の運転で行きました。

予定通り午後の3時頃ついて、チェックイン。
二人にしては思ってた以上に広い部屋で豪華な気分からスタートしました。

温泉は翌日も含めて3回は入ろうと決めて、いざ温泉へ。下の階と展望階の二か所入れるということだった。露天風呂と洗い場はこじんまりしていたが、ゆったりくつろげて幸せ気分でした。
私と母のテンションが上がったのが、ドリンクサービスだった。お風呂上りの休憩スペースに3種類の飲み物が冷蔵庫に入っていて、自由に飲み放題だった。そこにあった白ワインを一口しか飲んでいなかったが、味がとても美味しくて最高だった。帰った今でももっと飲めばよかったと後悔するくらいである。

ラウンジのカフェスペースにもフリードリンクがあって、母は柚子酒が気に入って上機嫌だった。

夕食は和食懐石コース、朝食はブッフェでご飯も美味しかった。

思い出は書ききれないが、母が夢中で話すマンガやアニメの話とか、母が楽しそうで何より良かった。夕飯も朝食もお腹いっぱい食べさせてもらい大満足でした。

いつか、夫も連れていきたいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?