見出し画像

2024/5/9 (木)

5月9日の出来事を書いていきたいと思います。
これを書いてるのは0時越してるので5月10日に書いてます。


今日は映画「青春18×2」を観てきました。全然観るつもりはなかったんですが、TOHOシネマのカードを受け取りに行った時に、ちょうどタイミングよく上映していたので観てきました。


結論から言うと、めちゃくちゃ感動しました。「余命10年」と同じ監督?脚本家?だとかで。

日本と台湾の国際プロジェクトとして作成されたこの作品は、その通り日本と台湾を舞台にしています。元々は台湾の作品が原作なんだとか。清原果耶さんと台湾の人気俳優さんの甘酸っぱく、そして切ないラブストーリーがとても感動的でした。まさしくエモい。

この作品、旅がポイントになるんですが、日本と台湾の綺麗な場所や土地がいくつか出てきて、いつか聖地巡礼したいなと思いました。

前回見た恋愛映画が「4月になったら彼女は」だったので、そちらに比べるとストーリーも分かりやすく入ってきやすい内容になっています。


あまりネタバレするのも良くないので、多くは書きませんが、1番辛かったのは清原さんなんだろうな。主人公君も辛いよな。誰にも当たらない気持ち。やるせない気持ち。生きた心地がしない様子が実によく表現されていた。


ぜひ多くの人に観てもらいたい作品です。
見終わった瞬間に、友達何人かにぜひ観て!と連絡してしまいました。
わかりすいやつですね。


今回はこの辺にしますかね。
明日も読んでいただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?