見出し画像

#118 ガンプラ01

水星の魔女に出てくるザウォートとティックバランを息子が組み立てました。ランナーからニッパーで一発切りして組み立てたので、ゲートのバリが残っていました。

キレイにしてほしいと依頼を受けたので、デザインナイフや神ヤスリ#600で整えました。ヤスリをかけると塗装することになります。
白いサーフェーサーを買ったのでティックバランに使ってみました。成形色はグレーでしたが、見事な隠蔽力でした。下部に白いシールを貼っていた部分はそのままサーフェーサーのフラットホワイトのままでよさそうです。

ザウォートの推奨されている色が4色を混合するので、ちょっと面倒くさいので、家にある色で塗り始めました。
紺色部分は、タミヤのエナメル塗料のロイヤルブルーをエアブラシで塗装しました。

ティックバランの大部分を占めるグレーは、タミヤのエナメル塗料のスカイグレーを塗装しました。
排気口をジェット戦闘機のエンジンのような色にしたいので、近いうちに買いに行きたいと思います。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?