見出し画像

#129 マウスをかえてみて

2024年4月頃、マウスを使い過ぎて、腱鞘炎になりかけました。

兎足さんのアドバイスを元に2種類購入しました。

○ロジクール ERGO M575 ワイヤレストラックボール オフホワイト M575OW

○エレコム マウス ワイヤレス (レシーバー付属) トラックボール 6ボタン ブラック M-XT3DRBK
のホイールマウスを購入しました。

ロジクールは自宅で、エレコムは会社で使うことにしました。

マウス自体が移動しなくてポインターが動くのが便利すぎます。ドラック&ドロップも慣れればなんとかなりました。省スペースでもマウスを動かさなくて済むのは快適です。

ただボールをコロコロするので、埃がたまるので、メンテナンスは必要です。

まだ古いマウスは残してありますが、また使うかはわかりません。

新しいマウスは買ってよかったな!と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?